ここから本文です

9ヶ月前に大失恋をしました。 彼氏も全然できず、出会いもありません。 恋愛は...

anr********さん

2018/4/1621:57:16

9ヶ月前に大失恋をしました。

彼氏も全然できず、出会いもありません。
恋愛はしたいのですが元カレと比べてしまい、好きな人ができません。

早く元カレを忘れたいのですが、新しい恋愛

もできず、ずっとこのままなのではないかと心配になってしまいます。

どうしたら次の恋愛ができるようになるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yae********さん

2018/4/1623:13:36

失礼します。
元カレの事を忘れれず、比べてしまったりしてしまう。私もありました。
この人はこうだけど、元カレはああだった。などとよくかんがえたものです。

でも次の恋愛がしたいのであれば、それを超える彼を見つけるのが妥当だと思います(* ॑꒳ ॑* )

実際に私も元カレのこと忘れれず比べたり、やっぱり元彼の方が良かったなって思うことも多く、何度か別れたりもしました。
今付き合っている彼は、元カレと比べるよりも新しいことをたくさんくれる人でした。
なので比べない恋愛を知ることができて新しい恋愛もできてます。

長くなって意味もわからないかもですが。。。
いまは忘れれなくても、それ以上の恋愛はきっとどこかにあります。
あなたが納得する、比べる暇がないほど、素敵な恋愛をさせてくれる彼が現れるも思います!
そう簡単に出会えるものではないので、元カレさんとの思い出も大切に新しい思い出を作ってくれる人を見つけてください(*^^*)

いくら熱くても一瞬で冷めてしまう恋もありますからね!

応援してます(っ*’ω`с)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdy********さん

2018/4/1702:44:43

とにかく出会いの数を増やす

moa********さん

2018/4/1622:06:31

新しい恋は元彼を忘れなければできないよ。まだ時間が必要かも。
元彼と比較しているうちは新しい人が現れてもその人の良さがわからないと思う。
大丈夫、その人のことが思い出になったらきっと新しい彼ができます。

aua********さん

2018/4/1621:59:48

私も似たような経験がありますが、心の整理がつかないまま無理に出会いを求めても
元カレと比較ばかりして結局うまくいくことはありませんでした。

失恋の傷は時間をかけて和らぐこともあります。
今は自分の時間を大切にしたり、趣味に没頭したり、少しずつ彼のことを考える時間を減らしてみてください。
そうするとまた前向きになれると思います。

kam********さん

2018/4/1621:58:24

その彼、死んだと思って諦める。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる