ID非公開さん
2018/4/16 22:15
2回答
エクセルデータの集計について
エクセルデータの集計について お世話になります。 エクセルでアンケートを作成しています。 アンケートを相手方に送付する前に、集計表を同じエクセルファイルの別シートに 作成しておくべきだったところ、それを作成せずに相手方に送付してしまいました。 相手方(300先近くあります。)から出てきたアンケートの設問ごとの回答を 集計する方法は何かありませんでしょうか。(設問3にはいと答えた相手方は○先 等) アンケートの内容は、直接自由記載をさせる設問、 選択式でチェックボックスにチェックしてもらう設問、(複数回答可の設問) 選択式で○ボタン(コントロールフォーム)で当てはまるものに◉をつけてもらう設問(複数回答不可の設問) の3つの設問があります。 本来であれば、相手方に送付する前に、別シートで集計シートを作成し、例えば設問3で①を相手方が回答したら、 その情報が集計シートにとぶようにしておくべきところでした。 しかし、集計シートを作成しないまま相手方に送付してしまったため、集計ができない状態となっております。 相手方から出てきた回答をうまく集計する方法は何かありませんでしょうか。 集計シートを今から作成し、相手方から出てきたアンケートをコピーして貼り付けても、コントロールフォームとチェックボックスでどれを選択したかの情報が集計シートに飛びません。 本当に困っています。
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ベストアンサー
ID非公開さん
質問者2018/4/23 10:30
ありがとうございます。 途方に暮れていましたので、希望が見えました。本当にありがとうございます。 まずは実行してみようと思います。
質問者からのお礼コメント
職場のPCではまだ実験できていませんが、コードまで書いていただいたので ベストアンサーとさせていただきました。 コードの内容を理解したうえで、PCで実験させていただきます。 本当にありがとうございました。
お礼日時:2018/4/23 22:22