ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

人狼で 僕 霊能 対抗なし メアリー グレー 狼 トーマス グレー 狼 ミカ 占い騙...

pop********さん

2018/4/1623:29:35

人狼で
僕 霊能 対抗なし
メアリー グレー 狼
トーマス グレー 狼
ミカ 占い騙り 狂人
ジェシカ ミカ黒マイク白出し 狩人co狩人が残ってました
真占いマイクは前日襲撃されてます
霊能結果は全部白でした
僕はミカが狂人なら

coしてppするかと思いジェシカを吊ったら負けて、アホといわれたのですが、どこがいけなかったかわかりますか??
狼と狂人はお互い知らないからマイク間違えて吊ったのかと、、、

違反報告

回答

1〜1件/1件中

dev********さん

2018/4/1723:04:01

ベーシック村の話だと仮定しますね。
あと、その時点での役職で話をします。

前日
マイク 占い師
あなた 霊能
ジェシカ グレー
ミカ 占い師
メアリー グレー
トーマス グレー

この時点で、今までの霊能結果が全部白だったなら、以下の推理は簡単にできます
・死んだのは全て市民側
・残りの狼は2匹
・マイクかミカどっちかは確実に黒

本来なら、真占かあなたが死んだ時点で、黒側3:白側2になるので翌日にPPで負け決定です。

最終日
あなた 霊能
ジェシカ 狩人co
ミカ 占い師(狂人かも)
メアリー グレー
トーマス グレー

この場合、狩人coしたジェシカ吊るのはあり得ません。
偽物ならともかく、本物だった場合に市民側の損害が大きすぎます。
本物の狩人なら吊らなくても夜になった時点で狼に噛まれるので、吊る必要はありません。

なので、あなたの失敗は「ジェシカを吊ったこと」ですね。
ミカが黒出ししたので吊ろうという話になったのかもしれませんが、その辺の真偽は前日までの占い結果や発言を見て判断するしかありません。
私だったら生き残っているミカを狂人と見て、マイク真めで推理していきます。

狼2体残っていて、PPしてこないなら狂人と繋がってないということです。(お互い狂人かどうか分からない)
なので、ここはジェシカ以外の誰かを吊り先指定して反応を見るでも良かったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる