ここから本文です

日本のメディア「全米が大谷翔平に熱狂!」 米国のメディア「日本人が大谷翔平に...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1623:32:59

日本のメディア「全米が大谷翔平に熱狂!」
米国のメディア「日本人が大谷翔平に大騒ぎ」

温度差というか、日本はこういうウソ報道してていいんですかね?

野球人気を盛り返そうと必死で痛々しいです。
もうサッカーとの人気逆転はムリなんですけどね。
子供がなりたい職業1位はサッカー選手。

あと日本人って、異常なまでのアメリカ人コンプレックスですよね。
北米=世界と思ってそう。
アメリカに戦争で負けたからなんですかね?
マスコミが全米全米言うたびに、原爆落とされた敗戦国の惨めさみたいなのを感じます。

閲覧数:
254
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paf********さん

2018/4/1700:08:12

まあ「全米が泣いた!」レベルのネタですね。大谷の試合の視聴率が全米で40%こえたとかそんな話じゃないですから。アメリカでスポーツの試合でそこまで視聴率とれるのはスーパーボウルしかないですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/23 21:06:24

完全なネタです。
たとえ負けても世界はサッカーですよ。
「全米が」って本気で回答してる人は完全に日本のメディアに洗脳されてますね。
アメリカ人がこと野球で、しかも英語もしゃべれない東洋人に熱狂すると本気で信じているなら、一生アメリカには行かないほうがいいです。
平成の大横綱・白鵬に日本中が熱狂したことありますかね?

「大谷翔平」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_k********さん

2018/4/1710:53:14

何度も同じ質問すな!

日本がサッカーの価値を過小評価してるだけ。

サッカーは常に世界を考えてるからネット中心の現代ではどんどん普及するよ。
野球は日本とアメリカだけだから、テレビ中心のマスコミがとりあげるだけ。
野球は衰退しかないけど、サッカーは加速するよ。
ソフトバンクまでサッカーに巨額投資するんだから。

野球ビジネスにはメジャーとプロ野球しかない。
WBCなんて糞レベル。

サッカーには、プロ野球以上のリーグが4大リーグ。

さらにフランス、ブラジル、ロシア、オランダ、日本、アメリカなどそこそこのリーグもある。
さらに、各大陸チャンピオンズリーグにクラブワールドカップ。
さらに、各大陸ワールドカップ予選に本大会。
さらに、ユーロや南米選手権。
さらに、五輪。

全てのビジネス価値を考えたら、野球なんて糞!

tun********さん

2018/4/1708:04:22

メディアは野球人気を盛り返そうとして大騒ぎしているというのはウソですね。騒ぐネタがあればなんでもいいんです。同じく北米=世界というのはアメリカ人コンプレックスではなく大げさに騒ぐ手法のひとつです。ウソですけどね。サッカーを持ち出した時点でディスり目的とわかるので違反報告します。

ara********さん

2018/4/1706:52:01

サッカー?観客動員数とかだったら絶対野球の方が上だよ。日本は野球の国なんだよ。北米=世界は当たり前な、メジャーは世界一のプレーヤーが集う場所なんだから。お前敗戦国とかいつまでも言うなや。お前みたいなやつヨーロッパに移住でもすればええねん。お前好きなサッカーいっぱい見られるで

kob********さん

2018/4/1706:19:41

いえ大谷に関してはアメリカの野球ファンにも響いています。全米が使われるときは大抵大げさですね。

野球人気を上げようとしてるのは、アメリカもそうです。だからこそ、スターを作るため必死になっています。

inu********さん

2018/4/1623:57:04

サッカー人気?なんでJリーグって地上波で放送しないの?