ここから本文です

ブリ?ヒラマサ?

hig********さん

2018/4/1700:35:45

ブリ?ヒラマサ?

どちらでしょうか?

ブリ,ヒラマサ,胸鰭,ひらまちゃ,判断材料,その他尾ひれ,側部

閲覧数:
194
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/4/1708:52:04

・口角が角ばっている点でブリ
・腹ビレが小さい点でブリ
・胸ビレが縦のラインに重ならない点でブリ
・体側の黄色い縦筋が薄い点でブリ
・全長に対して頭の比率が大きい点でブリかなという印象でしたが、頭側から斜めに撮った画像なので判断材料に入れないようにしました

上から4つ目までの判断材料でブリと思います~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mg2********さん

2018/4/1717:50:47

ぶりとゆうかメジロくらいじゃないすか?ヒラマサでは無いです!

e_r********さん

2018/4/1712:23:50

ヒレが腹のラインの下にあるのでブリです
まぁ体高がまんまブリですが

del********さん

編集あり2018/4/1712:09:30

ブリの若魚ですね。

roc********さん

2018/4/1711:17:57

細かく見るとブリのようですが、私はヒラマサもブリの一種と捉えているのでどっちでもいいです。

hjl********さん

2018/4/1704:37:19

顔もデカイし、ぶり