ここから本文です

同性愛注意です。偏見のない方のみの閲覧をお勧めします。 僕はまだ中学生です。年...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1700:53:18

同性愛注意です。偏見のない方のみの閲覧をお勧めします。
僕はまだ中学生です。年上の男性の方を好きになってしまいました。本当につらいです...。
問題は同性であることと年齢差です。

その人はいつも自分に優しくしてくれます。相談とかにも乗ってくれます。もしかしたら僕の気持ちに気付いているかもしれません。あとその人は一応同性愛に対して偏見はないみたいです。
ただ仮に告白したとしてもその人は既に成人済みなので付き合えないことはわかってます。
でもすごく好きなんです本当に。前までこれは尊敬だと思いこんでいましたが、でも考えれば考えるほどその人への感情?(表現力なくてすみません)が強くなって、これは好きなんだと自覚しました。告白したいけどやっぱりされたら迷惑ですよね?それに相手は断ることしかできないわけですし。
でもこんなに人を好きになるのは初めてで、どうしても諦めきれません...。この自分でも信じられないほどの強い気持ちをどうしていいのか分からなくて質問しました。
文章下手なので読みにくいかもしれませんが、どうかアドバイスとかエールをください。つらいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jos********さん

2018/4/1702:43:06

人を好きになるって素敵なことだと思います。
「愛」には色んな形があって良いはずなんです。

友達を愛することは「友愛」と言います。
友達を信頼したり助け合ったりするという意味ですね。

もちろんそれが同性への恋であっても問題ないと思いますよ。

中には差別する人もいますが、その人はその人の価値観で生きているので、
気にしなくて良いでしょう。

尊敬できる人と出会えたことは幸せですね。
自分を成長させてくれると思います。

中学生の時期は、まれに同性の大人や先輩に憧れを持つことがあります。
それは恋ではなくて普通に好きな人という感じの場合もあります。

あと、相手に好きだと伝えても、今までと何も変わらないような気がします。
今でもすでに仲良しなので2人でUSJや海遊館(大阪の場合)に行っても、
普通に楽しいと思いますしデートと同じですよね。

わざわざ「好きです」といわなくても、友情を深めていったら、
もっと仲良くなれると思うのですがどうでしょうか。

「あなたが好きです」という言葉は簡単な一言です。
しかし、それを相手に伝えるということは、自分も勇気がいりますが、
相手の負担になってしまう場合もあります。これは男女関係なく。
今までの良好な関係が終わったら困りませんか。

それに成人されている相手ということなので、
もし性的な関係になってしまうと、相手の人生が壊れるかも知れません。
少なくとも相手に気持ちを伝えるのは、
高校生になってからのほうが良いと思います。

自分は過去に好きな人と遊園地や水族館に行きました。とても楽しかったです。
好きだとは相手に伝えていませんし付き合っているわけじゃないんですが。
一緒に泊まりで遊びにも行きました。これは友達だから問題ないです。
一緒に温泉にも行きましたよ。恋愛となると泊まりで旅行は無理なんです。

質問者さんは文章が上手なので、真面目な人なのだと思います。
相手のことを「大切なお兄さん」として接してみてください。
相手も弟や息子のように大切に想ってくれるはずです。

もし本当に同性愛だとしても別に悪いことだとは思いません。
ただ個人的には今すぐに気持ちを伝えなくてもいいのかなと思いました。
いずれ言うチャンスがきたときに自然に言ったら良いです、
あわてることはないです。

意地悪をして突然去っていくような人ではないから好きになったんですよね。

応援しています。まずはお兄さんとお互い友情を深めてください。
友情に年齢なんて関係ないですし。

もし相手が結婚したり彼女ができてしまったとき、
相手のことを祝福できるぐらい好きになってほしいです。
相手の幸せを願う、それが本当の愛なんじゃないかなと思います。

もし2人の相性がピッタリなら、
いずれ気がついたら一緒に暮らしているかも知れません。
未来のことは、どうなるかわかりませんから。
これからも好きな人と楽しい生活を送ってください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/1723:30:24

こんな質問にわざわざ長文を書いて下さり本当にありがとうございます。的確なアドバイスも胸に響くものがありました。
    その人が僕以外の誰かを好きになると思うと正直すごく辛いくて泣きそうです...。受け入れて一緒に祝えるような心を持ちたいと思いました。相手の幸せを願うという当たり前だけど大切なことを忘れてました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/18 20:25:33

皆さん真剣に考えて下さって本当にありがとうございました。感謝してもしきれません。
おかげさまで心に余裕ができました。
単純に長さで選んでしまいました。ベストアンサーに一人しか選べないのが残念でなりません...。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/4/1717:00:23

こんにちは。
同性となるとやっぱり色んな壁がありますよね。

いつも優しいのは、他の方にも平等に優しい気がします。
貴方が尊敬できる方なのだから、素敵な方だろうし思いを打ち明けてもよいと思います。

でも、貴方はまだ未成年ですよね。相手のことを考えたら、告白は早いのかなと。
思春期の気持ちは憧れのことも多いですし、もう少し様子を見てもよいのかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nem********さん

2018/4/1702:53:54

今一、本当に同性愛なのか、単なる憧れなのか判らんです。

中学生でしょ?その、お相手を想って、抱かれている図を想像してオナニーしてしまうのであれば、それは同性愛かもですが・・・。

貴方の文面から受け取れるのは、凄くプラトニック=精神的な愛であって、性的な部分を感じ無い。

僕は同性愛を否定しません・・・
僕は女が大好きですが、だって仕方無いもんね・・・

やめろ!と言って止められる訳でもなく・・・

ただ、貴方の場合、ちょっと未だ違う気がする。
愛を判って無いと言うか・・・そんな感じ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2018/4/1702:33:11

同性愛ってのは間違ってないと思うし、告白しようか少しでも悩むその勇気に私は感動しました。告白されて迷惑なんてことは絶対無いでしょう。
ただ、注意してほしいのは、お相手様は同性愛に偏見はない様ですが、偏見はなくても抵抗はあるはずです。私の経験上、やはり脳ってのはそこら辺は頑固です。でもこれはまぁ、生物としてはしょうがない考えなので、お相手様が冷たいとか、そういうわけではないですよ。
なので、そこを含めて自分にはどんな結果でも受け止める覚悟があるのか?と聞いてあげてください。
何かに挑戦することは成功の一歩でもあり、失敗の一歩でもあります。それでも覚悟を決めて、前を見ている人はきっと幸せな未来を掴めます。

私は質問者様を応援してます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rir********さん

編集あり2018/4/1702:29:08

その方との出会い、関係が分からないので少々難しいですが…
人を好きになる事は悪いことではないので、自分の気持ちに自信を持ちましょう。性別関係なく、人に好意を持たれるということはその人に魅力があるということなので、告白をされるのは嬉しいと思いますよ!むしろ迷惑だなんて思う人は少し心が狭いというか…寂しい人ですね。
少しでも告白をしたいと考えているなら絶対に告白した方がいいです!
やって後悔するより、やらずに後悔することの方が後の人生で大きく心に残ります。例え叶わなかったとしても、相手の側で想いを抱えたまま過ごすより、少し距離をとり、吹っ切れて次の恋へ進む時間ができたりします。まだ若いんですから、有るチャンスには全部ガッツいたほうがいいですよ◎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jir********さん

2018/4/1702:13:19

こんにちは、

最近は本当に考え方が自由で素晴らしい世界になりつつあります

そんな中で1歩踏み出そうとしている質問者様を応援に来ました!

内容から察するに答えはきっと質問者様が1番よくわかってみえるかと思います

私は今それをしないと後悔する!とだけ言っておきます。

どうか頑張って下さい!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる