ここから本文です

ああ~世の中ってのは、こーいうもんか・・ 水面とスタンドの「境目」は「金の境...

平和島~戸田~桐生さん

2018/4/1701:13:37

ああ~世の中ってのは、こーいうもんか・・
水面とスタンドの「境目」は「金の境目」ですね?

「バカ」の客が無い金で券を買い、金のあるレーサーの財布に流れていく。「バカ」が舟券で負けてまずい酒を飲み、コンビニの冷めた握り飯を食っていれば、選手は政治家が会食するような高級料亭に行き、外車に乗って飲み屋に繰り出し、この「中田氏」のように「自分へのご褒美」といってキャッシュで170万350万の腕時計を買う・・
https://www.tokyo-sports.co.jp/race/boat/821503/

近場の選手と知り合いになってから、あんまり舟券で金を使うのはやめようと思いました。つまり、金を吸い取られるだけの「バカ」にはならないようにしよう、と。

レーサーの人たちは、多くが自分達のことを大した人間だとは思ってはおらず、SG・記念常連クラスの生活を目の前で見ていて、無い金をつぎ込み自分達みたいなのにああいった生活をさせておくファンのことを「奴隷」と称するのも、無理はないですね。

僕の場合は、近隣の選手グループのリーダーであるA1レーサー(同じ高校のOB)に呑み代と飯代を奢ってもらい、無い金で損した舟券の代金を取り返していますけれども(^_^)v

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/1706:42:42

バカの客は無い金で・・・

財布に優しい1パチ向き。

私は頻繁では無いが、競艇と99ヴァージョンと交互。

財布に優しい競艇、1パチ・・・

ありがとう! いい遊技です (^ω^)

太田胃散CMアレンジ。

微々たるながら、意外と貯まる!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/4/1716:16:03

選手も客も勝てば儲けて
勝たなきゃ選手だって苦しいし

一緒だよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる