ここから本文です

男性に伺います。 わたしの好きな男性は、プライベートで結構人と会うことが多...

dre********さん

2018/4/1701:43:36

男性に伺います。

わたしの好きな男性は、プライベートで結構人と会うことが多く、人脈を広げたりもしてるのですが、彼女はおらず好きな女性もいないみたいです。

何故かを聞いてみたら、

今は仕事のことや自分の夢をメインに価値を置いていてそのために時間を使ってるから恋愛に重きを置いてないし時間を割けない みたいなことを言ってました。
こういう状況の男性にはアプローチとか告白をしてもやはり今は無駄でしょうか?( ; ; )

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuz********さん

2018/4/1707:14:34

ずぼら❗
いい加減さ
あんたは
逃げ回り
謝罪なしか
人をばかに、して
お前がズボラ
家庭は崩壊しているくせに
原因はお前がした

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/4/1708:36:47

好きになった事は無駄にはならないでしょう。但し、本人がそう言っているのであれば今、付き合うのは無理かも。

気は、いつか変わりますよ。それは間違いない。ただ、それまで貴女が待てるかどうか?今は友人として付き合って彼がいつ貴女の事を一人の女性として意識するのかは勿論解りません・・

本当に好きなのならば今は我慢でしょう。あんまりがっつくと印象は悪くなります。上手く距離感を取りながらの付き合いになりますね。

この手の男は自分の行動を束縛されるのが嫌なタイプ。今、告白すると間違いなく重く感じます。
今はあくまでも仲の良い友達止まりですね。。

oni********さん

2018/4/1707:45:09

人の価値観、考え方、生き方は環境によって変わるものです。
自分が考えているものよりよいものやよい環境を感じたら生き方も変わってきます。

あなたの存在が自分によい影響を与えると感じたら当然彼もあなたを受け入れてくれるはずなので彼の生活の中に溶け込むことも可能だと思います。

彼がただカッコつけて言っているのか、本当に心の余裕が無くて女性に構う暇が無くて言っているのかは本心はわかりませんが、どなたかおっしゃっている通り自分の理想に近い人が現れたら大抵の男は今の考えを変えてお付き合いを始めるのではないかと思います。

人生何がおこるかわかりません。

タイミングをはかる必要性もありますがチャレンジしなければ何も起こりませんので、状況をよく考えて後悔しない選択をした方があなた自身も納得するのではないでしょうか。

mik********さん

2018/4/1705:40:52

oht********さん

2018/4/1702:24:36

人と会うことが多い人なので、付き合っていけると思いますが、頻繁に会えないので、物足りないって思うと思います。
その点は気にしてないなら大丈夫です。

mas********さん

リクエストマッチ

2018/4/1702:03:16

だね。現状を曝け出してあげよう。君もw。

優先順位は既に明確に伝えてるのだから、身の程を弁えない態度を示せば順位がさらに落ちる。というか大人(社会人)の恋愛は元々そういうもの。言葉で伝えられてるだけに頭に乗ってしまっていたのだと容易に推察が出来る。

1に生活、2に仕事、3に友人関係。3は競争社会で生きるための協力者という意。じゃぁ恋愛は?さらに下という位置づけになる。

社会人にプライベートの時間は貴重なのだから、恋愛に宛てる幅など微々足るもの。ズボラな女性は大抵ここの気遣いが損なわれて破局となる。

さて、無用に多かったとなればぶり返しとなって今に至るという理屈が叶うわけだが…図星かな?

夢なんてそう叶うものでもないから、その時になったらその分を補える隙間が出来る、といったところよ。時間を犠牲にしてまで関係を維持するもどうかと思うがね。

選ぶんだね。もうそういう局面に立ってる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる