ここから本文です

ミノキシジルの外用薬は、産毛に効果はありますか? 当方30代の女性です。 顔...

mek********さん

2018/4/1701:44:37

ミノキシジルの外用薬は、産毛に効果はありますか?

当方30代の女性です。
顔の形にコンプレックスがあり(大きく、縦に長い馬面)、おでこの生え際の形を変えて印象を変えたいと思っています。
おでこには産毛が生えて

いますが、産毛と言ってもよく見ないとわからないような2〜3mmの細いものです。
これを濃く、長い産毛にしたいのですが可能でしょうか。

元々全身の体毛が濃くあらゆる所に毛が生えており、髪の毛も太く硬く量も多くて困っているくらいなので、生え際以外の毛は今以上に増やしたくありません。
内服薬ですと全身の体毛が濃くなる副作用があるとのことなので外用薬を使おうと思うのですが、外用薬であれば生やしたい所にだけ塗っていれば他の体毛や毛髪には影響はないでしょうか?

詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
452
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2018/4/1711:37:29

男性ですけど、おでこの産毛が濃くなって、生え際の位置が前進した人は多いですよ。ただし、ミノキシジル内服を利用している人が多いです。おっしゃる通り、内服は体毛が濃くなる副作用があります。

同じ成分なので、外用薬を部分的に塗布することでおでこの産毛が成長する可能性は十分あると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる