ここから本文です

羽生結弦が週刊誌が原因で自殺も考えたと言ってましたが、悪く書かれる要素や事件...

jun********さん

2018/4/1701:47:47

羽生結弦が週刊誌が原因で自殺も考えたと言ってましたが、悪く書かれる要素や事件が思いつかないんですけども?そんなのありました?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2018/4/2014:34:12

【週刊誌の問題とは】

2016年1月、女性セブンが
羽生と同級生のA子との結婚が決まったというスクープ記事を
センセーショナルに報じた。

A子は「羽生とは同性の友達のような関係だ」と反論し
羽生も「根も葉もない話だ」と反論した。

しかし報道が出た後A子は、羽生ファンの嫉妬やバッシングを受け
引きこもり鬱気味になってしまう。

そんな娘を見て苦悩したA子の父親は
みずから「週間女性」の取材を受け
女性セブンの記者から「つきあってるっていうことにしてもらったらありがたいんですよね」と言われたと激白。

騒動の3か月後の世界選手権で羽生は
大幅に調子を落としライバルに負けてしまう。
自分が有名人であるがゆえに
同級生のA子やその家族までマスコミの餌食にしまったことで
悩んだのかもしれない。
ただ、それで死んでしまいたいとまで思い詰めるのは
今の時代あまりないとも言える。
スケート一筋に生きて来た、まだ20歳の羽生だったからこそ
耐え難いことだったのだろう。

質問した人からのコメント

2018/4/21 21:50:43

回答ありがとうございます!

「羽生結弦 週刊誌」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kin********さん

2018/4/1910:20:19

きもいホモの話題ね(笑)
一刻も早くが面から消えろ(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dai********さん

2018/4/1901:38:12

「強く、正しく、美しく」を、
一人の青年にしたのが、
羽生結弦です。
羽生結弦を死にたくさせた週刊誌も著者も、必ず後悔する日が来るでしょう。
結弦の傷付いた心は、
無かった事には出来ませんが、
結弦の人生が、
善人の勝利であり続ける事を願います。

bor********さん

2018/4/1812:13:43

週刊誌なんざ面白可笑しいネタになればいいだけの媒体。

着火剤さえ置いておけば後はアンチが適当に炎上させてくれるし、
わざわざ燃料投下しなくてもアンチが率先して延焼してくれるし、
メディアにとっては極上の「ボランティア」なんだろうな。

普通の思考回路なら、
そんなの金積まれてもやりたくないけどな。

whi********さん

2018/4/1811:27:16

悪く書かれる要素はたくさんありますよ。

自分がまいたタネです。
あと、死のうとしたとか大げさな表現でまた注目を浴びようとして、本当にあきれます。
本当に何度も死を考えるほど追い詰められていたら、心療内科に通い、薬を飲んだり、試合欠場してるはずです。
でもむしろ大活躍してメダル何個もとって表彰台のトップに調子のってぴょんぴょん飛び乗ってたじゃないですか。とてもじゃないけど、死を意識していた人の状況ではないでしょう。

悪く書かれる要素を並べてみますね。

●ナルシスト発言するから

「2連覇できるのは自分しかいなかった」
「和のプログラムを演じられるのは今の日本で僕だけ」
「ソチで金を取ったのも僕だけですし、19歳の金メダリストというのも僕だけ」
「こんなに記者に囲まれる選手も少ないと思うので」
ショート演技前の記者会見で会場入りし記者の多さを見た瞬間「ショートで1位取ったみたい」

などなど”僕だけスゴイでしょ”発言ばかり。
本当に気持ち悪いです。

●裏表があるから

(カメラの前では渾身の笑顔。優等生の顔。カメラのまわっていないところでは、舌打ちしたり、怒号する)

●マウンティング行為をするから

(宇野の頭をヨシヨシする。ワンコ、ペット発言等)

●品がないから

(神聖なリンクの上で「それはねーだろ!」「見たかこの野郎!」と、汚い言葉を何度も吐いて、まるでプロレス)

●調子に乗るから

表彰台に助走までつけて女子みたいに両手をあげてはしゃぎながら飛び乗る。
表彰台に飛び乗る選手はザギトワやカー娘など、女子とか集団なら愛嬌があってアリですが
成人男性の選手のくせに両手挙げて両足でピョーンなんて女子跳びしている選手なんて調子乗りすぎで引きます。
しかも五輪のときに2連覇して喜びがどうしても抑えきれずじゃなく
それまでにも世界試合でしょっちゅうピョンピョンしてましたから、引きまくりです。

五輪後に会見で「来季どころかスケートを続けられるかどうかくらいのケガ」と言ってましたけど
それほどの重大な負傷をしている足でも、表彰台に勢いつけて跳び乗るほど調子乗ってるのか
それとも、自分のケガを大げさに言って、劇場型の演出してるのか。どっちにしても悪質))

表彰台に調子乗って、助走つけて飛び乗るのって1位じゃなくちゃ恥ずかしくてできないパフォーマンスですよね。

男はプライドが高い生き物だと自分も男だから分かっているだろうに、銀や銅の選手を両脇に待たせて

「いち・・・にの・・」

みたいに助走さえタメてから飛び乗るとか、1位の身分を見せ付けるような態度は、両者へのリスペクトや気遣いのない証。(カメラの前ではリスペクトしてるような発言してますけど。言ってることとやってることが矛盾していますよね)

昨年の四大陸でネイサンが羽生をおさえ1位をとりましたが、静かに一歩づつ表彰台に上るネイサンのほうが、ずっと年下なのに、ずっと威厳がありました。

●1位アピールがうざいから

ピョンチャンのフリー後に、すべっている最中バランス崩したこともあって、審査員の心理操作を狙って滑り終わったあと人指し指つきたてて
「やった~!これは1位~決定~!」みたいな、点数盛ってもらうための猛アピールもうざかったです。
その後リンクからおりるために戻る間もずーっと人指し指つきたてて「1位とったぜ~~~!!」って、しつこくアピール。

●アイドルみたいな言動をとるから

両手をあごの下にそえて小首をかしげてポーズ。
笑うとき両手で顔を覆うポーズ。
ピースサインを顔におもいきり近づけて手首をあごにさらに寄せるポーズ。

「結婚したら、ファンの人たちに裏切られたみたいに言われてしまうので」といったアイドルみたいな発言など

●かわいこぶりっこな態度をとるから

プーさんやケーキのティッシュケーシュを使ってかわいこぶりっこみたいなことをする等

●人の痛みが分からないから

どんな理由があるにせよ、後輩で何も言えないのをいいことに、明らかに苦痛の表情が浮かぶほど
そして皮膚がひっぱられて表情が変わるくらい
強くつねる人間が、良い人間であるわけがないです。

●わざとらしい、あざとい”神対応”ぶりっこをするから。

(五輪フリー前のインタビューで、宇野はハビエル選手の後ろを、カメラに映りこまぬよう背中をかがめスっとすばやく、ハビエルの気が散らないよう通り過ぎました。

それに対し羽生は宇野の後ろを通るのに、背中かがめるだけで十分なのに、カメラで撮影してくれる人たちが進行方向にいることを分かった上で、わざわざ床の手をついてハイハイして通り過ぎるあざとさ。

しかもそんな自分にちゃんと気づいてもらうため、立ち上がる際に宇野のほうを振り向き、宇野がインタビュー中なのに気を散らせ羽生のほうによそ見をさせて。(インタビューのカメラには、羽生のせいで話し途中でよそ見するという不本意な映像が永遠に残されるハメに。)

そうやってインタビュー妨害しておいて、立ち上がった後に周囲の記者に「(演技は)よかった?よかった?」ってはしゃいで聴く始末。
ほんと、うざいです。

●後輩を公の場所でディスるから

五輪後に宇野選手のことを聞かれて「人前で眠るのはちょっと・・・。これからも面倒をみないといけないなって」と答えていました。

今までケガで不在だった間宇野が引っ張って頑張ってきた事や、五輪後にケガの治療で3月の世界選手権も欠場するのにワクドリの義務も宇野に背負わせる形になっるのは分かっていたことなのだから
そういうのをふまえれば

「自分が不在のときも代わりに引っ張ってくれる、頼りになる後輩です」くらいのことが言えないのかと引きましたね。

それ以外にも、いくらでも宇野選手を表す言葉はあるだろうに、よりによってディスりの言葉。(最後のシメは、世話焼き先輩としての自分アピール)

どんなときも「僕が一番。僕は宇野より上。宇野の世話を焼いてあげる僕ってえらいでしょ。」って言いたい気持ちがにじみ出ていました。

もちろん人前で眠るのは良いことではない。
でも、それをいけないと思うなら、控え室で彼に声がけして「人前で寝たらいけないよ」と注意すればいいことです。

宿題を忘れるのはいけないことだが、先生が本人を呼んで注意するならいいけれど、教室の学活の時間に他の生徒がいる目の前で「●●クンは宿題忘れるのとか、どうなんだ?」って公開処刑して恥をかかせて傷つける手法をとるのは、正しくないのと同じです。

●嫉妬深いから

他の選手の演技をモニターで見て、チっと舌打ちするとか、ちょっと普通じゃないです。裏の顔は、嫉妬深くて、下品な人間なんでしょうね。

カメラが回っていないと、本当の素顔がよく分かります。

悪く書かれる要素はたくさんありますよ。

自分がまいたタネです。...

kok********さん

2018/4/1720:44:41

多くの人が目にする週刊誌で、公開処刑のごとく言葉の暴力を受けなくてはならないような要素や事件はありません。あったとしても、このような解決方法は、正しいのでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる