ここから本文です

無料掲示板は、何年も書き込みがなければ削除されますか? もう15年以上前にな...

sur********さん

2018/4/1702:49:50

無料掲示板は、何年も書き込みがなければ削除されますか?

もう15年以上前になるんですが、無料掲示板をレンタルしていました。
今となっては、IDやパスワードはもちろん、どこの無料掲示板

を利用していたのか等まで忘れてしまっています。
ただ、自分から登録を抹消していないことは確かです。

今となっては見られたくない書き込みをした記憶があるのですが、無料掲示板は何年も利用がなければ、削除されているものなのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktf********さん

2018/4/1722:17:34

15年以上も前ならもう時効。
それに殆どの掲示板も2009年2月の出会い系サイト規制法の強化とともに消えてもいる。

質問した人からのコメント

2018/4/18 20:42:22

ありがとうございます。
一時、ずっと使われていない友人の掲示板がいくつか相次いで削除された時があった気がしますが、出会い系規制法が強化された時期だったのですかね…

他の皆さんもありがとうございました。

これからはインターネットに投稿する時は気をつけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2018/4/1716:30:25

そのサイトによる、としか。
まぁそういうサイトは移り変わりが激しく、生き残っていない可能性が非常に高い。

ただし、一応参考にですが、このヤフー知恵袋も一種の「掲示板」な訳ですが、ここでは余程のことがない限り投稿を削除しないという方針が貫かれており、現在でもβ版であった頃の投稿が生き残っています。10年以上前の投稿が未だに表示される。
一度インターネット上に出回った情報を消し去るのは実質不可能であるという事実の重さを知らない人は多いようです。気を付けてくださいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2018/4/1709:04:06

運営会社によります。