ここから本文です

ヒメカツオブシムシ?みたいな名前の小さくて白色と黒色の斑点のテントウムシみた...

kya********さん

2018/4/1704:21:23

ヒメカツオブシムシ?みたいな名前の小さくて白色と黒色の斑点のテントウムシみたいなのを発見しました。この3日間くらいでこたつ布団に4〜5匹発見して、特に幼虫がいた様子もなくて、服や布団が虫食いされてる!な

どはなかったので、びっくりしました。もしかして、こたつを窓際に置いているからですか?また、バルサンをたけばききますか?数匹いるってことは部屋にいた可能性が高いのですかね…?しばらくあったかかった時期に、部屋の窓を一日中開けっ放しにしてたので、それが原因だったら今後気をつけようと思えるのですが…。全然わからないことだらけだし、名前で調べたら気持ち悪い画像が出て来て調べるのが嫌になったので教えていただきたいです!お願いします。

閲覧数:
54
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juu********さん

2018/4/1705:00:12

ヒメマルカツオブシムシとかかな。
数匹いたとなれば、どこかで繁殖していることは間違いないと思います。
タンスや押し入れの中などで繁殖している可能性もありますから、しっかり確認したほうがいいでしょう。
バルサンなどの殺虫剤は、成虫や幼虫には効くでしょうが、卵には効きません。調べるのが嫌になったとか言っていると、いつまでも出続けることにもなりかねませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる