ここから本文です

地デジアンテナは、 新幹線の影響受けますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1706:46:51

地デジアンテナは、 新幹線の影響受けますか?

高架下から200メートルほどの場所に家を建てました。

ケーブルテレビは、月額かかるのでなるべくアンテナ工事で済ませたいので

回答お願いします。

この質問は、sat********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/4/1707:14:33

新幹線、在来線、船舶、ビルなどの影響を受けます。新幹線金属の車体、交流のモーター、高圧線が電波障害の原因と考えられます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjr********さん

2018/4/1707:11:28

現場で受信してみないとわかりませんが影響を受けないと言い切れません
家を立てた近隣でアンテナが多ければあまり影響は無いかも知れません
私は地デジが開始された当時受信レベルがギリギリなので家の前を
車が通ったり稲が大きくなったりするとノイズが入ってましたから
インターネットもされるならNTTの光回線ならフレッツTVと言う方法も
有りますがCATVよりはやすくBSも見られます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

リクエストマッチ

2018/4/1707:00:55

新幹線の受信障害については送信所方向や状況によっては発生する場合がありますのでご近所さんなどにまずは聞いてみる事をお勧めします。後は地元の町の電気屋さんなどに相談してみれば何軒も対応しているはずですのでいろいろ教えてくれると思います。