ID非公開

2018/4/17 7:59

1515回答

バイク新車で買ったのですが、オイル交換はバイク屋でしてもらいお店にメンテナンスノートを書いて貰った方が良いのでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(14件)

0

整備手帳は自分で整備したら自分で書くんですよ。 オイル交換は最も簡単な整備の一つだし節約効果もあるので自分で出来るならやっちゃった方がいいと思うけど。 フィルター交換も難しくないだろうし、そこだけ頼むってなんか中途半端に思うけど。

0

どっちでも、好きな方を、そもそもノート書く必要も無いし。 自分で出来る事は自分でやった方が、後々大人になって、歳取っても役に立つ 今時はオイル交換やタイヤ交換も出来ない男の子が多い

4

自分はオイル交換自分でやってる。(オイルフィルターも) 廃油はボロに吸わせて燃えるゴミに出してる。 オイル変えたら、100金で買ったシールに書き込んで管理。 自分でやった方が愛着度増すよ。

4人がナイス!しています