ここから本文です

ワイドショーで、全米が大谷フィーバーとかデマを流してますけど何とかなりません...

aaa********さん

2018/4/1713:34:13

ワイドショーで、全米が大谷フィーバーとかデマを流してますけど何とかなりませんかね?

騒いでるのはロサンゼルスだけで東海岸のほうは、余程のマニアでないかぎり大谷なんか知ったこっちゃないって感じですよね?

閲覧数:
175
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jk3********さん

2018/4/1809:49:42

全米中が大熱狂だなんて大ウソですよ。野球好きの中には「それでも注目度は高い方だよ」とか言う人がいるんですけど。でもウソはウソですからね。ウソはよくない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doy********さん

2018/4/2403:51:57

メジャーと名乗っても人気はマイナーです。

もっぱらNFLの話題がシーズンオフでも中心を占めています。

LAでは、NFLにチャージャーズ、ラムズの2球団が新たに加入し、レイダースもLAに来るのでは?と言われています。

問題の東海岸では、この話題はMLB.COMが伝えるぐらいです。

東海岸と西海岸との決定的な違いは東海岸はエリート願望が根強くあり、西海岸はどちらかと言えば、「じゃじゃ馬」・・日本でいえば東大阪市に代表されるようなコリアンタウンがあり、凶悪犯罪多発している地域です。

東京と大阪とはちょっと違った意味合いがあります。

NYとLAでの環境はエリート願望が根強くある東海岸は本音が出やすい。

本件を東海岸では、一般的に知らない人が多いはずです。

ただし、今年はNFLドラフト会議でのQBが豊作であることは東海岸も西海岸も関係なく周知のことと思われます。

cic********さん

2018/4/1801:51:18

全米がフィーバーということはないですが、少なくともESPNでも毎日のように取り上げられていますから、スポーツファンなら誰もが目にしています。自分は東海岸ですが、テレビの中継も今年はエンジェルス戦が増えました。先日の7回1安打投球の時など、通常なら各試合のアップデートを放送する枠でずっと生中継。投手でも打者でもとてつもない選手ということで注目されているのは事実です。

yct********さん

2018/4/1800:49:31

アメリカ東部に住んでいます。貴方のいう事正しいです。

buk********さん

2018/4/1800:12:01

全俺が泣いた!

sak********さん

2018/4/1800:09:44

「全米が泣いた!」レベルの騒ぎでしょ、どうせ。