ここから本文です

免許合宿はなんで普通に教習所通うよりも安いんでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2018/4/1713:50:52

免許合宿はなんで普通に教習所通うよりも安いんでしょうか??

食費や光熱費を考えたら合宿の方が高くつきそうなんですが…

閲覧数:
135
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/4/1713:56:06

例えば立地が郊外であることで土地代が安かったり、利用者の回転率が高いからその分人件費を削減できたりする点が食費や光熱費、宿泊費を差し引いても通学より安くできるのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/4/1720:55:18

もちろん、同じ教習所で通いと合宿を比べたら、食費や滞在費が加わる分、合宿の方が高いですよ。

都会の教習所の通いより、田舎の教習所の合宿が安いのは、運営コストの低い田舎で、計画的に効率的に教習を行うことで、都会の通いより料金を安くしても経営が成り立つようにしているんですよ。それに、都会より高かったら、わざわざ田舎に合宿に来る人は居ませんからね。

lll********さん

2018/4/1718:05:43

イ○ンが街の小売店より安いのと同じ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/4/1714:51:18

薄利多売の典型です。従業員は大変だと思いますよ。