ここから本文です

昨日からBSジャパンだけが見れなくなりました。E203と表示されます。他の部屋は見...

min********さん

2018/4/1714:03:53

昨日からBSジャパンだけが見れなくなりました。E203と表示されます。他の部屋は見れるし他のテレビで試したところ同様に映らないのでテレビによる不具合ではないと思います。家中ならブースターが原因かと思いますが

一室と言うか一ヶ所のアンテナ線で、しかもBSジャパンだけなのは何が原因なのでしょうか

閲覧数:
7,264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/4/1714:19:09

BSジャパンのサイトに下記のように記載されています。
http://www.bs-j.co.jp/company/4k/
-----------------
4月16日(月)午前0時~午前6時で放送設備工事を実施した後、一部のテレビ受信機で、BSジャパンが視聴できない場合があります。その場合は、他のBSチャンネルを選局した後、30秒以上視聴してから元のBSジャパンを選局してください。
それでも視聴できない場合は、新4K8K衛星放送(A-PAB)コールセンターまで、お問い合わせください。
新4K8K衛星放送(A-PAB)コールセンター
0120-480-004 (フリーダイヤル)
月~金 午前9時~午後5時 (土日休日、12月29日~1月3日休み)

「bsジャパン 映らない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tti********さん

2018/4/1718:29:05

4K8K放送に備えて、BSの各放送局の帯域の並べ替えをやってるんですよ。
空き帯域を十分に確保し、そこで新しい放送をやろうとしてるんです。
全チャンネルを一気にやるんじゃなく、一つずつ無理なくやってるんです。
今回はBSジャパンの番だったということでしょう。

帯域並べ替えは、スカパー!やWOWOWに割り当てが増やされた時もやってます。
基本的にテレビやレコーダーは帯域切り替えに自動で対応出来るはずなんですが、不具合も出るケースがあると言うことでしょう。

まだまだ他のチャンネルも順番に切り替えがあるでしょうから、それぞれの局の切り替え予定日近辺では留意することでしょう。

mim********さん

2018/4/1717:49:18

単純に機器の不調でしょう。
電源切って、コンセントを抜いて5分ほどしてから電源投入してみて下さい。
待ってられないなら、リセットボタンがあればリセットボタンを押す。