ここから本文です

カカオポリフェノールって通称ではなく、カカオポリフェノールというポリフェノー...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1714:13:15

カカオポリフェノールって通称ではなく、カカオポリフェノールというポリフェノールが存在するのでしょうか?

チョコレートやココアにはポリフェノールがたくさんあって、それはカカオポリフェノールですというような記事をよく見るのですが、ポリフェノールの1種にカカオポリフェノールがあるのでしょうか?

コーヒーポリフェノールはクロロゲン酸ですよね。

ポリフェノールのwikiを見ても、カカオポリフェノールは書いてないです。
ある記事に、カテキン・ケルセチンなどがカカオポリフェノールとありましたが、そうなのでしょうか?

よくわかりません

どなたか教えてください

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2018/4/1810:36:18

カカオに含まれるポリフェノール類を総称して
「カカオポリフェノール」
と呼んでいるのですね。
様々なポリフェノール性化合物の混合物、
ということになりますが、その大半は
複数のエピカテキンが重合したものです。
これがチョコレート色の元になっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/4/1715:47:11

カカオポリフェノールは、カカオに多く含まれるポリフェノールの総称です。
1種類の分子ではありません。
www.jsbba.or.jp/wp-content/uploads/file/award/2017/award_abstracts_2017_natsume.pdf