ここから本文です

3日前ぐらいから手の親指に、緑っぽい物が溜まっていて痛いです汗 何か処置は...

yog********さん

2018/4/1716:52:36

3日前ぐらいから手の親指に、緑っぽい物が溜まっていて痛いです汗

何か処置は無いのでしょうか?
前も、足の親指に出来たことがあり
ぎゅ~っと押してみたら出てきました(汚くてすみませ

ん)

今回は押しても出てきません汗

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/1720:08:01

膿ではないでしょうか?整形外科か形成外科を受診された方がいいでしょう。
参考
爪周囲炎
http://www.tenogeka.net/paronychia.html
http://hand.raindrop.jp/paronychia.html
手の外科病院一覧
http://hand.raindrop.jp/hospital.html

  • 質問者

    yog********さん

    2018/4/1720:26:12

    自分、大の病院嫌いなんです...
    市販の薬で治るでしょうか。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

K-Fさん

2018/4/1721:41:35

膿みですね。病院に行きたくなければ、針を火で炙って、人肌になったら膿みの所に刺して、出して下さい。軽く刺しても出てこないければ軽く奥まで刺してみて。

そのあとは、市販のテラマイシンっという化膿止めの薬がありますのでそれを塗って様子をみてはどうでしょうか?

私もそーやって治しました。