ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

学校の先生に恋をしてしまいました。 中学三年の女子です。 私は副担任で社会科の...

jor********さん

2018/4/1717:12:11

学校の先生に恋をしてしまいました。
中学三年の女子です。
私は副担任で社会科の先生のことが好きです。
先生には奥さんも子供もいて、こんな子供の私が相手にされないことも分かっています。

先生と生徒の恋愛は、捉え方を変えればただの犯罪になってしまいます。大好きな先生の人生を狂わせるなんてことも絶対したくありません。
だから気持ちを伝えるなんて以ての外だと思っていたのですが、このまま伝えられないのは苦しいです。
先生の優しいところ、笑うと可愛いところ、真剣な顔も全部が大好きです。
既婚者の先生に告白するのはとても迷惑な話だし、振られるというのはわかっています。
大好きな先生だからこそ奥さんや子供と幸せになってほしい。それでも先生への恋心や好きという感情を捨てられない私もいます。
中学校という狭い世界でしか生きていない私は、どうしたらいいのかわかりません。
先生以外の人を好きになるなんて考えられません。

もしあなたが先生を好きになってしまたらどういう行動をとりますか?

お礼:
25枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vsp********さん

2018/4/2105:55:07

全寮制の高校にいっていたことがあります!
自分がいっていた高校では教師を呼ぶときは先生と呼ばずにスタッフして読んでいて何とかさんとよんでいたんだよ!
自分がいっていた高校にはあることがなぞのままでいまだに解けていなことがあってその答えは高2の時の副担だった女教師と俺とのことなんだよ!
それは高2の時に新任できた女教師が俺の副担になった時のことから始まっているんだよそれは告白されて付き合ってほしいと言われたことがあるんだけど一緒にあるいていたことが何回かあったがそれは食堂に行くときに一緒になったり隣の席でご飯を食べていたことがあったこともあるよ!
その程度ならいいけど高3になってから閣僚でキャンプにいく計画があったんだよそれには好きなスタッフを誘っていいことになっていたんだよ!
自分としては好きなスタッフいたからきてほしかったんんだけど忙しくてきてもらえなくて代わりのスタッフで来たのがなんと2年の時の副担だったスタッフがきてしまったんだよ!キャンプファイヤーが終わったあとみんなで散歩することになって散歩していたんだが場所が場所なだけに暗いところだったっしあんまり人がいないところだったんだけど人があんまりいないところに光がついていて副担だったスタッフが怖いとかいって座り込んでしまったからしょうがなくてをだしただ怖いとか言って手を放そうとしなくてしょうがなく手をつないだままさんぽしたけど!
いろんなことでなぜか俺とそのスタッフを引っ付けたがっていて勝手に寮や学校で俺とあのスタッフできているんじゃないのかとか付き合っているんじゃないのかという噂のままだったんだよ!あのスタッフに告白されたことは教頭には伝えたんだがそれはそれでいいじゃないかということで処理されてしまったんだしかもあのキャンプにきていたからいったよ!なぜか俺とあのスタッフの事は特別にいいみたいな感じになってしまったことがあったんだよ!

r_t********さん

2018/4/1920:54:57

同じく中3女子です。
長くなります。
私も先生が大好きです。憧れって感じですが・・・。
でも、やはり先生へ恋愛的な好きもあります。
その先生は既婚者で、子供はいません。(たぶん。)
が、授業中に「俺は妻以外興味ない」宣言したり、「出かける時はずっと手つないでる」って言ったりしてて、めっちゃ好きなんですよ。奥さんのこと。
しかも新婚さんじゃないんですよ・・・?
11歳歳上です。
そんな先生が大好きです。
先生に会えると思えばどんなに具合悪くても学校行くし、出張だったら一日中気分が沈むくらい。

質問者様のお気持ちもわかりますが、皆さんと同意見。
告白はしない方がいいです。
それこそ先生は神様でもなんでもないので、告白されたら内心ウザがるかと。
私の場合は、他の子が親友に話す程のことですらなくない!?と思うくらいどうでもいい話を先生にしている時、「お前先生の時間そんなことで使うな!!」とか思ってますよ。
なので、私は先生に全く関係ない話は言わない。と決めています。
絶対に先生に迷惑なんて思われたくないので。
やっぱり告白しない方がいい。

先生の記憶に残るような行動をすればいいんですよ。
先生の教科を頑張る。が1番良い気もしますが、ずっと覚えていてもらうのは難しいです。
自分の住んでる県のトップの高校に行くとか。
将来先生になると決めて、卒業してからも相談のってくれますか?と言うとか。(本当に先生になれれば一緒に仕事出来るかもしれないし。)
周りにキチガイと言われるくらいインパクトの強いことをしでかすとか。
これは良いイメージで記憶に残るかと言われたら・・・。
実際に私の好きな先生は、授業中に寝そうなのを自分のパンチでごまかすという荒業を使った生徒のことを、一生忘れないと言ってましたよ。
これ程ではないにしても、ふとした時に「あんな子いたなー」と思うくらいの事件があれば少しは覚えててもらえるかも・・・。

これは大したことないですが、化学反応式の矢印を=にするという超凡ミスで学年トップをとり逃した時、みんなの前でいじってもらったのがめっちゃ嬉しかった・・・。

とにかく、告白はしないこと。これ絶対。
どんな優等生やお気に入りの生徒でも、さすがに迷惑だから。
うまく自分の気持ちをコントロールして、頑張ってください。
応援しています!

odd********さん

2018/4/1815:04:38

先生は神様でもなけりゃ完璧な人間でもない。
しょせん1人の人間だから、相手の立場考えて困らせるだけのような事はやめときな。
狭い世界で先生の事しか頭にないから日に日に妄想が膨らんでるだけ。
たんなる思い込みだよ。
本当の恋愛ってのはどれだけ相手を思いやれるか。
自分本意の行動しか出来なくて相手を困らせる事しか出来ないのは恋愛じゃなくてただの自己愛。そして自己満足でしかない。
はっきり言ってしまうと大人から見たら中学三年ってただの子供でしかない。
興味があるとしたらロリコン趣味の危ない妄想オヤジだけ。
可能性は限りなく0に近いと思うけど君の告白で万が一、男心がくすぐられて君と先生の間に何かしらの過ちが起こってしまったら、学校名も先生の実名も晒されてあっというまにヤフー!ニュースに載るよ。
そして先生は警察のお世話になり人生ボロボロになる。君もまわりの人から好奇の目で見られて平穏な日常生活が送れなくなる。君の家族もね。
好きになってしまったのは仕方がない。人を好きになるのに理由なんてないからね。それは理解できるけど、いろんな人や物事を巻き込んでしまうような恋愛だけはそっと心に閉まっておきな。
時間が経つと好きな気持ちなんてだんだん薄れていくからさ。

muj********さん

2018/4/1812:44:42

皆さんが言うように妄想の中でとどめておきなさい。きっといい思い出になるから。
といいたいところだけど、好きな気持は誰にもとめられませんよね。
あなたが先生とどうなりたいかこの際置いといて、今あなたが先生に少しでも好かれることは社会の成績で100点とることです。本来自分の為ですが、先生に認めてもらいたいから頑張る、でもいいと思います。

ozo********さん

2018/4/1804:19:50

現実の世界では好きになる止まりなので、先に進展させる為に妄想の中で展開を進めちゃいますね笑
それなら何をしても誰にも迷惑かけないので笑

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる