ここから本文です

お世話になります。 エアコンの室外機の設置について悩んでいます。エアコンは...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1717:22:29

お世話になります。

エアコンの室外機の設置について悩んでいます。エアコンは寒冷地仕様ではありません。
冬は使わないつもりです。

札幌に住んでいるのですが、室外機は地面に基本ブロ

ックをおいて使おうと思ってます。

雪かきをすれば架台などに乗せなくても大丈夫でしょうか?

壁に固定した方が高さがあって良いでしょうか?

どなたか詳しい方教えて下さい!

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/4/1721:54:22

使う使わないは別としまして、できれば架台などに載せておく方が良いですよ。勿論壁面取り付けアングルで上げて頂いても良いですね。雪で埋まれば雪は水分ですので家電製品には厳しい環境になります。内部に雪が入っても大丈夫なようには作ってありますが、貴方が賭けをする必要は無いと思いますのでね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1805:35:31

    ありがとうございます。家電に水は確かにNGですよね。高さ出すようにします!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2018/4/1719:22:44

暖房として使わなきゃokですが・・・

冬季はカバーをしておきましょう

さすがに雪に埋もれて仕舞ってはヤバいですから・・・ 錆びたり凍結したり。

コンセントは抜いておきましょう。