ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

高校生3年生男子です。 先月私が片思いをしていたTさんに告白をしたのですが、振...

ser********さん

2018/4/1718:03:23

高校生3年生男子です。
先月私が片思いをしていたTさんに告白をしたのですが、振られてしまいました。
Tさんとは同じ部活仲間です。

振られてしまった理由は「友達として接していたからそういうような関係では見てなかった。」
と言われました。
始業式が終わり約2週間経ったのですが,一緒に部活をやっていても2年生の時のようにうまく接することが出来なくなりました。
私はTさんを諦めたくないです。
もうすぐ1か月経つのでLINEで連絡しようと思っているのですが最初にどんなメッセージを送ったほうがいいですか?

お礼:
25枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2018/4/1722:55:36

今のお気持ちを、一部上手に隠しつつ、素直にお伝えするのはいかがでしょうか。

告白してしまってから、うまく接することができないのですよね…
もうそれで1ヶ月経ってしまっていて、でも主様はそのまま変な関係でいるのが嫌だからなにかせめて関係を改善できればと考えたのではないですか?

その手段としてLINEがあった…ただそれだけです。

好きな子を諦めたくない気持ちは言わなくてもなんとなく相手へ伝わるものですし、だからといって、諦めたくない!!どうやったら好きになってくれるの!!と直接LINEしたわけでもなさそうで、いちど冷静にこちらへ質問していらっしゃる…
相手のことと、自分の気持ちを考えたうえでのバランスのとれた行動に感じますし、いい人そうです。

かといってがっついたメッセージは他の方達がおっしゃるように少し困惑してしまいます。

まずは、(振られてしまったけれど)以前のようにいい関係をこれからも保ちたいと考えている主様のお気持ちを、真摯に、柔らかく、お相手へ伝えるのがいいのではないでしょうか。

強要は逆効果にもなり得る…
お相手を諦めたくない気持ちはあくまで自分の中だけで留める…

それを心の片隅に置いていてください。

頑張って…!

y_k********さん

2018/4/1720:08:20

うーむきもいですね
LINEすると余計嫌われるよ

rai********さん

2018/4/1719:54:42

一回目の告白より2回目の告白の方が成功率が高いらしいですよ!
それでも無理なら諦めましょう!
それ以上好き好きだったらストーカーになっちゃうので

chi********さん

2018/4/1718:59:00

人は追われたら逃げたくなる生き物だと思ってます。

厳しいようですが
今、連絡しても
向こうとしては
振ったのにまた。。。っていう気持ちになり逃げたくなる気持ちが倍増する気がします。
もしかしたら返事が返ってこない可能性もあると思います。

案外もう何も気にしてないよ?っていう感じをみせるために
普通に部活の時とかに
声かけた方がいいかもしれないです(相談者様は好きなのでそれは少し厳しいかもしれないですが。。。)

でもその方が相手からしたら
あ、もう気にしてないのか!ってなり
逆に昔のように友達に戻れることは
可能かもしれないですね!

oom********さん

2018/4/1718:56:49

フラれて諦めたくないってストーカー?
逆にブスが何回も告白しても付き合わないでしょ?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる