ここから本文です

上腕三頭筋のPOF法での各種目をいくつか教えてもらえませんか?

kaz********さん

2018/4/1718:35:50

上腕三頭筋のPOF法での各種目をいくつか教えてもらえませんか?

補足調べて胸は理解できたのですが、上腕三頭筋はいまいちよくわからなくて…
よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2018/4/1811:01:33

ミッドレンジ: ナローのプッシュアップ、ナローのベンチプレス、ディップスなど

ストレッチ: フレンチプレス、トライセプスエクステンションなど

コントラクト: ダンベルキックバック、プレスダウン(プッシュダウン)など

なお、フレンチプレス、トライセプスエクステンションは、肘を大きく曲げてからの伸ばし始めで肘関節周りに強い負荷が一気にかかりやすいために、肘を痛めるリスクがあります。これらの種目は三頭の第一種目としては避け、先に他の種目をこなして肘周りをパンプさせてからの方が安全です。

質問した人からのコメント

2018/4/18 15:59:58

フレンチプレス、トライセプスエクステンションの注意点まで添えていただき、ありがとうございます!
早速今日からのワークアウトをミッドレンジ、ストレッチ、コントラクトの順に取り入れていきたいと思います!
ありがとうございました!
またわからない事があった時にはよろしくお願いいたします!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる