ここから本文です

私は、好きな女子がいます。 本当に心から愛していますが、残念ながら片思いかも...

kab********さん

2018/4/1718:43:28

私は、好きな女子がいます。
本当に心から愛していますが、残念ながら片思いかもしれません。
私には家の事情もあって、木曜日の夜と日曜日一日は会えません。

まだ中学生の私には早いかもしれませんが、実は結婚も考える程の
ひどい片思いです。
でも好きなんです。
しかし言えません。
クラス替えで違うクラスになってから、ずっと夜も寝られないほど
ショックを受け、なんとかしたいです。
あの女子に彼氏はいないはずです。

ここでようやく言いますが、私はエホバの証人です。
彼女にパンフレットを渡したのはこの間です。
興味はあるような、ないようなという感じです。
エホバの証人の方へ。
どうしたらいいでしょうか?
本当に愛する女がエホバの証人ではない。
エホバの証人にしなければならない。
でも、無理矢理というのは嫌だ。
好感度が下がってしまう。
しかし、将来的には結婚も...
助けを求めている私を救ってくれますか?

補足
ふられてしまいました。
でも、諦めがつきません。
諦めが悪いのが僕の性格です。
まだこれからもパンフレットは渡したいと
思うのですが、本来どうするべきでしょう
か?
次はあるでしょうか?
卒業まであと二年ほど。
時間はありますが、どうしたらいいでしょ
うか?

閲覧数:
686
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/4/1810:33:08

宗教の押しつけは、たいていの人が嫌がる行為です。
彼女だってそうでしょう。
彼女が嫌がる行為を、今後も続けるつもりですか?

愛しているなら、あなたの方が彼女に合わせることを考えなきゃ。
彼女の好きなこと、彼女の趣味を知って、彼女が楽しめる話題で話をする。
ほんとうに好きなら、彼女があなたの宗教を嫌がった場合、あなたが宗教を捨てることも考えてください。
彼女をエホバの証人にしようとあなたが思っている限り、彼女が振り向いてくれることはないでしょう。エホバの証人に限らず、宗教とはそういうものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/4/2109:58:31

恋愛に宗教をからめるのは良くないです

宗教を関係なく純粋な気持ちでないと、相手は勧誘目的だと勘違いしてあなたを警戒するでしょうね。

kay********さん

2018/4/1910:59:05

エホバ 学会 キリスト等々
私は何も続してませんが
手をつなぐ事は良い事
仲間を作る事も 良い事だと 思いますが
強制的に されると 人も動物もイライラします
さわりない 程度の 間隔を開けないと マジで嫌われます
難しくは ありません
気持ちは 前向きに 相手に伝えて下さい
ダメで元々 ぶち当たって砕けるくらいの
勇気を持って 頑張れ

kei********さん

2018/4/1809:39:01

相手の気持ちや考えてることも分かってないのに、その人を心から愛することなんか出来るわけないでしょう。 大変な言葉を簡単に使うべきじゃないと思いますよ。 神はそんなことも教えてくれないのですか?

shi********さん

2018/4/1809:16:55

酷いエゴですね。
一方的にエホバの証人になってくれ。付き合ってくれですか。

酷い性格なので一生、女性から好きになってくれることはないでしょう。

ストーカーにならないで諦めるか、エホバの証人やめてからアプローチした方がいいですね。

だいたいあなたのしようとしてることはエホバの証人の排斥ギリギリです。

syo********さん

2018/4/1722:20:38

自分が貴方のような人から振ってもパンフレットを渡され続けたらほんとに宗教勧誘されてるだけと思います。嫌いになると思います