ここから本文です

NHKが家に来ました。 日本放送協会(?)と言われて、インターフォンに出たところ ...

xxx********さん

2018/4/1719:12:02

NHKが家に来ました。
日本放送協会(?)と言われて、インターフォンに出たところ

テレビの映りが悪いのは受信料を払っていないからだと言われました。(初めて聞いた)
テレビは撤去するつもり

で繋いでいません。しかし、テレビがあるのであれば払う義務があると言われました。
テレビはあるが、撤去するし繋いでいないのに受信料を払う必要ってありますか?
後、どうやって個人情報や入居者など見ているんでしょうか…気持ち悪いです

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooy********さん

2018/4/2211:28:13

「テレビの写りが悪いのは受信料を払ってないから」なんて大嘘です
契約人は契約1件につき25000円の報酬が出るので必死なのです。
それとテレビを見ることができないのに受信料を払う必要はありません。

そして、NHKが
どうやって個人情報を見ているかというと契約人が持っている端末にデータが全て入っていて「この人は契約ムリだ」とかいう情報も書き込まれてるらしいです。
怖いですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dim********さん

2018/4/2216:05:01

受信料徴収詐欺の可能性もあります。 見抜く目も養わなければなりません。youtubeで「nhk 受信料 立花」等で検索してみてください。色々と裏側が見えてくると思います。

azs********さん

編集あり2018/4/1816:56:05

家に来る集金人と呼ばれる人は、NHKから依託されている業者であることが多いのです。
確かにテレビを所有していれば契約の義務が発生しますが、映りとは全く関係ありませんね。
配線かテレビ自体の問題でしょう。
BSをつけた時に出る契約を促すメッセージは契約しないと消せませんが。

den********さん

2018/4/1719:25:52

NHKは気持ちの悪い犯罪者です
お金を与えると癖になりますから、「めっ」と言ってお尻をたたいてあげましょう