ここから本文です

インプレッサ GH8に乗っているのですが、バックタービンにするにはどうすればいい...

men********さん

2018/4/1719:40:21

インプレッサ GH8に乗っているのですが、バックタービンにするにはどうすればいいのでしょうか。
HKSのブローオフバルブが入っているだけで他はノーマルです。

閲覧数:
151
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/1811:44:33

一番簡単なのは、
インタークーラーからブローオフに行っている配管を殺しなされ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2018/4/2111:03:57

負荷が半端ない。壊してまでやる事でも無いです。

maf********さん

2018/4/2104:18:52

ブローオフバルブとインタークーラーの取り付け面に薄いアルミ板を仕込み、そのアルミ板をガスケットで挟み込んでやれば出来ます。
これでブローオフが機能しなくなり、圧の逃げ場は口を開けているタービンへと逆流するしかなくなります。

逆流した圧力でタービンブレードに逆回転が加わり、バックタービン特有の音を発します。
まともに逆流させると軸や羽に結構な負荷がかかります。
ある程度覚悟しといた方がいいですよ。

wx1********さん

2018/4/1813:47:59

ブローオフの出口にドリンクのビンでも叩き込んで塞いでください。

GH8なら壊れれば捨てればいいもうどうでもいい車ですね。(プシュプシュ音を出して燃調がでたらめで走り回っていたんだから、そろそろ燃焼室もカーボンまみれでいい感じになってると思いますし。)