ここから本文です

手首リストバンドを着ける位置の手の甲側に腫れがあります。 しこりというより全...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1720:30:14

手首リストバンドを着ける位置の手の甲側に腫れがあります。
しこりというより全体が腫れてる様な感じで腱鞘炎かと思いましたが痛みなどなかったので整形外科にいきレントゲンとエコーをとり異

常なしでした。
しかし腫れの原因がわからず気になるならMRIをしますか?と言われ個人病院でMRIをすると白い影のような物が写っていて悪性の軟骨肉腫の疑いといわれ紹介状をわたされました。怖くなりすぐ大きな病院にいき腫れてる場所を造影剤のMRIをしましたが異常な所見はなしと言われました。
個人病院で撮ったときのMRIもみてもらい写ったのは筋膜じゃないかなと言われました。
結果、レントゲン、エコー、造影MRIでなにもうつらず異常なしだったのですが、ではこの腫れはなんなんだろうときになります。
最初に、個人病院で癌の疑いといわれてしまったので結果何も写ってなくても気にしてしまいます。
腫れは他人からはここだよ、と言わないと気づかれない程度です。
何が聞きたいのかと言うと、レントゲン、エコー、MRIでなにもうつらなかったので悪いものではないのでしょうか?
また何かこのような症状に思いあたるものはないでしょうか?
腱鞘炎などは痛みがなくても腫れたりするのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足腫れは指してる場所の指先にゆで卵一つ置いたくらいの範囲です。触ると一ミリ程盛り上がっています。

レントゲン,エコー,腱鞘炎,MRI,個人病院,皮下組織,病気

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

2018/4/2414:47:18

>ではこの腫れはなんなんだろう
皮下組織に水分が多くなると腫れます
いずれにしろ病気ではありません

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2414:52:00

回答ありがとうございます。
    水分が溜まったりするのはMRIやエコーではわかりにくいのでしょうか??

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる