ここから本文です

銭湯の浴室掃除のアルバイト中、女風呂を掃除していると女子高生らしき子が何と股...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1722:48:32

銭湯の浴室掃除のアルバイト中、女風呂を掃除していると女子高生らしき子が何と股関節が痛いから辞めさせてくださいと言い出しました。

アルバイト初日で早くもリタイヤです。

これって石鹸で滑って股関節を開脚した状態で転んだっていうことでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/4/1815:21:45

転んだのなら「転んで痛い」と言うのでは?

想像するに、浴室内は足元が水気やぬるぬるで滑りやすいので足を開いて踏ん張った状態で掃除をしていたら股関節に負担がかかって、慣れない作業で関節を痛めてしまったのではないか、と言う気がします。

もしくはさほど痛くはないけど仕事自体がハードだったため何か理由をつけて辞めたかった、等々考えられます。

だって黙々と掃除をするわけでしょ?
女子高生でそういう清掃関係の仕事をしたい人って少数だと思うんだけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/24 09:42:40

皆さん、ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,400,271件)

ゴルフ場コースアドバイザー(アルバイトキャディ)スタッ...
  • 株式会社 TGS
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜1.3万円
  • 福岡県北九州市小倉北区大田町
株式会社 TGS
調理師(アルバイト)
  • 株式会社塩梅(あんばい) 京都営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京田辺市
イーアイデム
【学習塾アルバイト】事務スタッフ
  • 京進スクール・ワン 水無瀬教室
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜
  • 大阪府島本町水無瀬
塾講師STATION
警備スタッフ/サービス【アルバイト・パート】
  • シンテイ警備株式会社 柏営業所/A3227800128
  • パート・アルバイト
  • 日給8,500円〜11,000円
  • 千葉県流山市南(大字)
マイナビミドルシニア
ダイニングサービススタッフ【アルバイト・パート】
  • 竹野屋旅館
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,200円
  • 島根県出雲市大社町杵築南
jobcafeしまね
[アルバイト・パート]フォークリフト(フード・飲料)
  • 千葉魚類株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給22.4万円〜
  • 千葉県千葉市稲毛区
工場ワークス
ホールスタッフ(アルバイト)
  • おたる亭 新店・本店・すすきのビル店 (株)APR
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,488円
  • 北海道札幌市中央区
しゅふきた
auショップスタッフ 【アルバイト】
  • auショップ大口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 神奈川県横浜市神奈川区神之木町
はたらくぞドットコム
〔非常勤〕〔アルバイト〕調理師(ショートステイ)
  • 株式会社ブレイブ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 北海道札幌市北区屯田九条
ブレイブ
一般事務アシスタント(パート/アルバイト)
  • 株式会社RESUS
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
  • 大阪府大阪市淀川区西中島
株式会社RESUS

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2018/4/1815:07:03

業種問わずに、仕事の内容が体調的に合わなくて早期退職する人ってけっこう居ます。
お金稼ぐために働きはじめたのに身体壊して治療費の方がかかってしまった人なんかも居ます。

たぶん、中腰の姿勢での作業とかで普段使用してなかった筋肉を酷使して痛めてしまったんだと思います。

nag********さん

2018/4/1722:51:30

ただ単に筋肉痛だと思います。