ここから本文です

大学って疲れるところですね。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1800:00:07

大学って疲れるところですね。

今年大学生になりました。

現役で旧帝大にいきましたが、高校時代の半分ほどを勉強に費やしました。しかもその残りの半分以上を一人でこもる時間にしてしまったため、一般的に見てかなり変人っぽくなってしまいました。

客観的に見てかなりつまらない人間になったと思います。昔は所謂イケイケ系の奴らとつるんで叫び回っていた時代もありましたが、長期にわたって隔たりを設けたためもう今は話についていくことすらできません。

高校時代は暗黒でした。まだその余韻が残っています。特に1年が酷く本当に何をしていたか記憶すらありません。
それからは変人扱いされることが多くなりました。
しかしその変人ぶり(天然ぶり)が面白いとプラスの意味で捉えてくれる人が多くて、案外友達には困りませんでした。
「なんか面白い」「いちいちツボ」と言われていました。

しかしこれは高校の話で、まだ自分に勉強という取り柄があったからの話で、もしこれで僕が勉強できなかったら「ただのアホ」という烙印を押されクラスの影になっていたことは間違いありません。

そうです、だから今からが怖いんです。同じ学力の人が集まった中で勉強という取り柄は無いも同然です。

理系でオタクが多いイメージでしたが案外みんな服もオシャレで社交的な人が多く自分もその波に呑まれている状態ですが、もうすでに自分の天然ぶりがバレてきてます。

一般的な話題がうかんでこないんです。みんなツイッターなどを駆使し情報を素早く手に入れ人間関係の輪を広げていっています。
自分はというとラインすらあまりしないタイプでもともとボケーとした性格ですから情報に疎く、趣味が変わりすぎているため合う人が少なく、何よりコミュニケーションに若干のズレを抱えています。

大学というところはなんて疲れるところなんだろうと思わざるをえません。確かに面白いところもありますが自分で動かなければならない分かなり神経をすり減らされています。

こういうもんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/2021:53:08

いや、口には出さないだけであなたみたいな人はたくさんいると思いますよ…。
昔から人付き合いが苦手ならわかりませんが、そうでないみたいなので、胸を張って他人と接していれば気の合う友人も見つかりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2018/4/1816:24:11

捉え方が良くないと思います。大変で疲れるのも事実ですが、刺激的で成長できる環境だと捉えたらどうですか?

あなたが特に優秀でないと感じられるのは、周りの人も優秀で、周りの人からも色々と学べたり、刺激が受けられる素晴らしい環境だということでしょう?

社会人になったら、もっと大変で疲れますよ。周りも本気になってくるし、様々な能力を身に付けていきますから。

ボヤボヤしてると、すぐに落ちこぼれてしまいます。そろそろ本気で頑張った方が良いです。大学受験は基礎学力を習得するものです。本当の勝負はこれからです。

ma2********さん

2018/4/1804:54:19

旧帝大なんて言ってるようだから、疲れるんだよ!
大学は男女ともSEXを楽しむところですよ!

tom********さん

2018/4/1800:25:58

大学では学校はあまり行かず、部活とバイトと合コンに明け暮れた結果、留年スレスレになり、危うく教養から学部に上がれないところでした。
その後改心して勉強に専念した結果、国家試験もパスできました。
肉体的には疲れましたが、精神的にはあまり疲れませんでした。
鈍感だったのでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる