ここから本文です

こんばんは

アバター

ID非公開さん

2018/4/1801:56:20

こんばんは

彼女と付き合って約2年が経ちます。
フィーリングも合い楽しく過ごせる事から
先日プロポーズしました。

その場では、オッケーの返答をもらい
結婚に向けての話が始まりました。

それまで、彼女の親とも良好でしたが
最近、彼女の親と食事をした際
彼女の母親が娘をディスり始めたため
会話の流れで
育て方間違えかもしれないですね。
と、冗談で会話に乗りました。
その事で、彼女母親が
僕の事を、結婚はやめた方がいい。
と話しているそうです。

怒る気持ちもわかるけど、話に乗っただけなのに、
いきなり反対は、おかしいと、感じます

なにが、問題かというと
そこで彼女が僕が冗談で言うた事もわかるけど
母親の言う事もわかると、どっちつかずです。

付き合ってる当事者の彼女が
それでは、話が始まりません。

彼女は、自分の意思が無く
母親の考えで、動くような子であり
世間知らずな子です。
常識の話をしたときに
全く付いてこれない彼女を見た時
え?大丈夫?ってなる時も、多々あり
このまま、結婚していいのか悩んでます。

僕自身は彼女は好きですが、プロポーズしてから
見えてくるものが見えて来て困ってます。

良い意見お願いします

閲覧数:
110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2018/4/1807:37:36

お互い真剣だからこそ、いつもは気にならないような些細な言葉が引っかかります。

これが、結婚10年目だったら全く気にならない会話。

お互い色々不安があるからこそですよ。

あなたにおいてはマリッジブルーですね。

2年も付き合い、見初めた相手です。

あなたが何事も良い方向に持っていけばいいだけですよ!

お母さんにも軽率な事を言ってしまい申し訳なかったと、言ってあげてください。
その方が株があがると思います。

女は小さい事とか引っ掻き回して、ぐちぐちいう癖があるんです。毎回ムキになっていたら、この先思いやられます。

きにしないことですよ!

お幸せに!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utu********さん

2018/4/1805:10:44

謙遜して言ったことを肯定されて傷ついたのだと思います。

本当のこと言われることが一番腹が立つといいますから。

でも、一言とは言えそれで見えてくるものがあったのなら結婚を

考え直すのもいいかもしれませんね。

人生焦らずじっくり行きましょう。

kyo********さん

2018/4/1802:16:04

「育て方間違えかもしれないですね」なんて、冗談でも、彼女のお母様を全否定している言葉、これは完全アウトです。失礼すぎます。
彼女を育ててきた数十年を一言で拒否されたのですから当たり前です。

「彼女をディスり始めた」と言っても、それは自分の子はまだまだ未熟だけどそれでも大丈夫なの?の気持ちがあったのでは?と思います。
それを父親でもないのに「育て方間違えた」とは、失礼過ぎ。
「常識の話をした時に」って貴方が常識無さ過ぎ。私もこんな人に娘を任せるのは無理ですね。

ino********さん

2018/4/1802:08:50

元からそういう子です
それを我慢して結婚するんでしょ?

苦労したくないなら辞めなさい

彼女のいい所もあるでしょう
そりゃそうです人間ですからね

でも求めても無駄
わからない人にはわかりませんよ

たとえ馬鹿でも
馬鹿なだけでなく
ひいでた所もあるもの

でも
無理なものは無理でしょう。

そんな結婚とかプロポーズとか
山あり谷ありですよ
今更何を言っているんですか
それを乗り越えてこその結婚ですよ

だって苦労するのはわかっていて結婚するんですから
今更です。