ここから本文です

病院代 支払いについて。

chi********さん

2018/4/1807:01:50

病院代 支払いについて。

入院時には仕事退職。大学病院に2月26~3月下旬まで入院手術しました。
保険証と高額医療(エ)は提出済。
退院時(日)だったため今月外来の時にお支払になりました。
退職した会社は去年の年末調整をしておらず、退院後こちらのほうでやることになったのですが。病院~の請求は高額医療に基づいて計算してくれますか?
去年の確定申告税務署で予約してあります。
2月分入院中請求が無かったので。病院側は2月,3月分と請求になりますよね。
医療費+食事+パジャマ代の請求だと思ってます。

閲覧数:
103
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/4/1908:00:40

質問の意味がわかりません。
平成29年分の確定申告と平成30年の医療費とは何の関係もありません。
平成30年の医療費控除は平成31年の確定申告で行います。
また、高額療養費と医療費控除の項目は多少異なります。例えば、病院の食事代は高額療養費には含まれませんが、医療費控除には含まれます。(ただし、出前や外食は除く)

>病院~の請求は高額医療に基づいて計算してくれますか?
→いいえ、まず全額を支払いをして、2~3か月後に自己負担限度額以上の分が払い戻されます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる