ここから本文です

新高校一年生です。 数学の勉強方法について質問です。 学校から配られた数1Aの...

yot********さん

2018/4/1809:32:31

新高校一年生です。
数学の勉強方法について質問です。
学校から配られた数1Aの問題集が赤チャートです。ですが学校から配られる事を知らずに黄色チャートを買って予習してました。
自分は数

学が苦手なので基本を独学で勉強したいと思ってます。
このまま黄色チャートを解き、その後赤チャートを解いた方が良いでしょうか?
どうか教えて下さい。
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2018/4/1811:26:17

黄チャートだけで大丈夫ですよ。

わかりにくいところは、同じ範囲の教科書のところに戻って、公式、定理、数学用語の整理、証明、確認などをしたりして、教科書も活用するようにすればいいとおもいます。

それも難しい場合、マセマ出版社「初めから始める数学」シリーズとか、東進ブックス「はじめからていねいに」シリーズとか、「やさしい数学」シリーズとか、長岡の教科書シリーズとか、そういうのを参考にしてみればいいか、と。

あとは、無料動画で、マナビーとか、格安有料だとスタディサプリとか、そういう音声映像の動画もかなり学校の授業の予習、復習になるし、参考書をどんどん進めていく際にも、まずは、動画でやる方がわかりやすいかもしれません。

質問した人からのコメント

2018/4/19 20:16:47

このまま映像や教科書を参考にしながら黄色チャートを使って勉強していきたいと思います!黄色で良いのか不安だったのですが、私にはあっていると思いました。
返答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/4/1809:54:57

苦手なら赤チャートは出来なくていいです。
でも難関高校に入ってようですね。頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる