ここから本文です

花王のリライズという白髪用髪色サーバー?はヘアマニキュアではないのですか?ヘ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1810:45:30

花王のリライズという白髪用髪色サーバー?はヘアマニキュアではないのですか?ヘアマニキュアとの違いはなんですか?汗などで色落ちはするのでしょうか?

閲覧数:
3,943
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_p********さん

2018/4/1911:32:55

ニュースによると、
http://www.mylifenews.net/cosme/2018/04/100rerise.html
これまでのものとは違う、次世代型?の白髪染めっぽいです。

白髪=メラニンがないから白い(黒い髪はメラニンがあるから黒い)という仕組みらしく、
「100%天然由来の“黒髪メラニンのもと”を作り出すことに成功。髪表面のキューティクル層で集まり定着。使うたびに黒髪を取り戻す。」とのこと。

気になって、他のカラーリングとの違いを調べてみました。
https://bello.red/post-3663/2015/05/20/
通常のカラー剤→メラニン色素を破壊(ダメージすごそう)
ヘアマニキュア→髪の毛の周りにしか色素が付着しない(だから落ちやすい?)

リライズは髪も傷めないみたいだし、キューティクル層で定着って書いてあるし、黒い髪にあったものを取り戻そう、的な発想ってすごいですね。

https://www.instagram.com/p/Bhsw7ihBjvK/?hl=ja
シャンプーで色落ちする心配もナシ!とあるので、汗でも色落ちしないのではないでしょうか。

いいことづくしみたいなので使ってみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gua********さん

2018/4/1813:29:07

花王の企業アカが回答してくださるとよいですね~(*б。б)(*_ _)ウン♪