ここから本文です

Amazonで購入した新品のアナログレコードを床の上で再生したら、初めて演奏したの...

bal********さん

2018/4/1812:50:36

Amazonで購入した新品のアナログレコードを床の上で再生したら、初めて演奏したのに3曲目くらいで音がズーズーと云って、そのまま再生できない時があったんですよ。

取り敢えず、針を元に戻して、まだ針先が磨滅していない事を確認し、もう一度再生したら3曲目はきちんと演奏され、今、SideAの最後の曲を聴きながら、この知恵袋に書き込んでいます。
床の上で再生したから、床を歩いた時の衝撃で途中で止まってしまったのでしょうか?
取り敢えず、今は再生できるみたいなんですけど、レコードの方には何も問題がなかったかな?

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogg********さん

2018/4/1813:14:15

聴けてるなら気にしない
気になるなら買い替える

ただ、それだけの事

床の上で再生したから、床を歩いた時の衝撃で途中で止まってしまったのでしょうか?

さぁ、コレに答えるには床の造りから語ってもらわねーとな。

小さい事気にしすぎると、音楽聴けないぞ~

質問した人からのコメント

2018/4/18 14:10:46

B面を聴いた後、再度、A面を全部聴き、問題なく再生できたのですが、やはり、A面の三曲目はちょっと怪しいです(聴けることは聴けたのですが)。
二枚組なので、今はC面を堪能しています。
それとレコードプレイヤーはUSB端子をプラグに繋いでいるので、電源が切れたという事はない筈です。現にその後、無事に再生できましたから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cla********さん

2018/4/1814:01:54

「床の上で再生」?

プレーヤーを床に直接置いてたという意味?

振動や衝撃で針が飛ぶことはありますが、音がズーズーと云って、そのまま再生できない時というのはないですね。

プレーヤーの不具合じゃないですか?

それか、プレーヤーのスイッチが切れたのか。

プレーヤーのスイッチが切れても、ターンテーブルが回ってる限り音は出ますから。