ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1817:23:09

こんにちは。

車選びで迷っています。日産エクストレイルとトヨタのRAV4です。どちらも2008年式くらいのを狙っています。RAV4は確か2008年にマイナーチェンジしていたと思いますが買うなら前期モデルのGになると思います。そこで両車種を比べての良い点と悪い点を教えていただけないでしょうか?車の知識があまりなくRAVが2.4Lなので少し維持費が高いくらいしかわかりません^^;
エクストレイルにはあるけどRAVには無い、又はその逆など。RAVのここが良いけどそれに比べてエクストレイルはここが悪い などなど。教えていただけたら助かります

閲覧数:
407
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2018/4/1820:02:03

こんにちは。駆動方式について、エクストレイルは4輪駆動ですが、RAV4は2WDの個体の方が多いのではないかと思います。スキーとかに行かれるなら先ずエクストレイルですね。基本的にエクストレイルはオフロード性能がありますがRAV4はオンロード用です。日産ならエクストレイルよりジュークとかデュアリスが似たような車種です。よって他の条件が全て同じなら総じてエクストレイルのほうが価格も上になってきます。
あと全ての個体に当てはまるかですが、後輩が初代エクストレイルに乗ってましたが車内が防水で丸洗い出来ました。
街のり中心であればRAV4、もっとアウトドア等、もっと趣味性を求めるのであればエクストレイルってとこだと思います。

「エクストレイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

but********さん

2018/4/1817:31:39

エクストレイルオススメです。