ここから本文です

梅田や新宿は高層ビルが多い(=オフィスが多い)のになぜビジネス街と呼ばれるこ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1817:38:42

梅田や新宿は高層ビルが多い(=オフィスが多い)のになぜビジネス街と呼ばれることが少ないのですか?

「淀屋橋や東京日本橋はオフィスしか取り柄のない所」と間接的に卑下したいからでしょうか?

閲覧数:
111
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2018/4/1817:57:30

伝統や格式のある企業のオフィスが少ないから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2018/4/2020:49:07

まじめに回答しますね。

梅田は知りませんが、新宿の高層ビル街は「新宿」ではなく「新宿副都心」といわれることが多いです。

梅田はずいぶん前に行きましたし、新宿は一番近い大都市という印象からすると、駅前付近はそれほどビジネス街という感じがしません。

bea********さん

2018/4/2020:44:10

新宿は東西で分かれてるからじゃないでしょうか?
「西新宿」ならオフィス街ですが、商業街の東口も含めた「新宿」という呼び方をするならオフィス街とは呼びにくい部分も出てきます。
梅田は街全体にオフィスも商業も歓楽も混在しているので、一概にオフィス街とは呼べないかと思います。
新宿も梅田、オフィス街としての一面もあるのは事実ですけどね。

sag********さん

2018/4/1823:32:36

梅田はよく知りませんが、新宿には日本経済の屋台骨となるような企業は少ないですね。

「オフィス街を卑下する」という風潮はないですね。

あと、梅田や新宿では大型店の方が存在感があるから。
東京の日本橋でも、三越は本店ということもあり相当に目立つ存在です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mek********さん

2018/4/1819:32:10

梅田はビジネス街というより猥雑街といった感じでなんだか怪しげにいろいろある。東京だと池袋に近い印象かな。

naz********さん

2018/4/1817:46:12

え? 梅田は知りませんが、新宿西口の高層ビル街やその周辺は、ビジネス街と思われてますよ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる