ここから本文です

本田圭佑選手のパチューカは、どのぐらい強いのですか?世界クラブランキングで言...

ぞろさん

2018/4/1817:59:01

本田圭佑選手のパチューカは、どのぐらい強いのですか?世界クラブランキングで言うと何位ぐらいですか?
Jリーグよりもレベルは高いのですか?

本田選手が活躍していますが、守備のレベルとか、低そうに見えます。

閲覧数:
240
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2018/4/1820:49:09

最新の世界クラブランキングではパチューカはトップ100にも入ってませんでした。笑
ちなみにJリーグ勢では鹿島が88位に入ってました。
メキシコは上位チームはそれなりに強いと思いますが、下位チームとの差が激しいです。
リーグ全体で見たらJリーグの方がやや上だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

編集あり2018/4/1909:39:19

レアルを危険視させクラブワールドカップでは第三位で強豪です https://www.footballchannel.jp/2017/12/06/post245161/

レアル・マドリーから危険視される本田選手は日本歴代最高の選手です

mou********さん

2018/4/1909:17:43

2018年版の世界リーグランキングでいうと、
20位 メキシコ(リーガMX)、
31位 日本(Jリーグ)
で全然格上です。
気になるなら世界リーグランキングで検索してみてください

ソフィアさん

2018/4/1821:10:49

メキシコリーグは不思議と、世界ランキング100に入っていません。
中国、韓国、エジプトのチームや鹿嶋なんかは入ってますが。
ミラン、CASKは入っているので、都落ちですね、
アメリカのチームも入っていませんね。

私が思うには鹿嶋、川崎より弱いけど、初代王者東京ヴェルディよりはパチューカ強いと思います。