ここから本文です

沖縄出張予定。はしかの予防接種を受けた方がいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1818:19:26

沖縄出張予定。はしかの予防接種を受けた方がいいでしょうか?

6月初めに主人の沖縄出張があります。2週間です。
今、沖縄ではしかが流行ってるそうですが
今からでも予防接種を受けた方がいいでしょうか。
50代後半ですが
はしかに、罹ったことがあるかどうか分からないそうです。

閲覧数:
4,448
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/4/1910:17:59

50代なら、自然に感染していた世代ですので、まずは病院ではしか抗体チェックして、抗体ないなら、ワクチン接種したらいいと思います。ほんとは、そんな流行している地域にわざわざ行かない方がいいと思いますが仕事ならしかたないですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1922:19:43

    回答ありがとうございます。
    旅行ならキャンセルさせたいところですし、
    仕事とはいえ心配です。
    取引先とのアポもようやく取れての事ですから
    変更もきかず。
    抗体チェックというものがあるんですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/22 23:00:40

回答を下さりありがとうございます。

「沖縄 はしか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pwd********さん

2018/4/1819:44:42

今回に限らず、以前は関西空港周辺でおこりましたし、これからも外国からの麻疹の持ち込みはおこるでしょうから、接種していて何も損はありません。