ここから本文です

中央快速は、グリーン車連結に先立って、E233系にトイレを設置するそうですが、大...

ka4********さん

2018/4/1819:05:17

中央快速は、グリーン車連結に先立って、E233系にトイレを設置するそうですが、大月を境に、東はE233系、西は211系に系統分離する前触れでしょうか。

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/4/1819:23:56

トイレの設置と系統分離はあまり関係ないと思いますが…。
仮に立川・高尾~大月間の211系運用をE233系0番台で置き換えるとなると増備しなり限り車両が不足します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/4/2018:05:33

グリーン車付きのE233系が走り出しても、211系とE233系との共存状態は続くでしょうが、211系の立川乗り入れなどが中止される可能性はあるのかもしれません。
201系の時代から富士急行直通含め東京~大月間の直通列車がまとまった本数走っているわけではないので、グリーン車が連結されても大月乗り入れは現状の本数並みになる気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/4/2017:41:36

系統分離とE233系のトイレ設置は無関係です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる