ここから本文です

ペット保険について。 現在7歳の雑種猫と暮らしています。そろそろペット保険を...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1819:47:55

ペット保険について。

現在7歳の雑種猫と暮らしています。そろそろペット保険を考えているのですが、たくさん保険会社があって悩んでいます。

おすすめの保険会社、またここはちょっとねといった情報がありましたら教えて下さい。

閲覧数:
842
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tiw********さん

2018/4/1921:24:12

うちはワンコですが、ペット保険加入中です。
保険選びのときに調べたことなどをまとめているのでよかったらどうぞ^ ^
https://with-tiwawa.com/?p=984
こっちが猫ちゃん用にまとめたものです。→ https://with-tiwawa.com/?p=7768

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2010:29:01

    tiw********さん

    特に猫は腎臓関係の病気になりやすいて聞いた事があるので、加入を真剣に考えています。とても参考になります。ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/23 20:51:51

皆様、ご回答ありがとうございました。非常に悩みましたが、大変参考になる比較サイトをご紹介いただいたtiw********さんをベストアンサー様とさせていただきます。

「ペット保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/4/2118:30:11

当方も先日、加入したばかりです。
その際、色々と調べて決めました。

条件として・・・
①当たり前ですが8歳でも加入可能(8歳、2歳、7ヶ月の多頭飼いの為)
②1日あたりの限度額:無制限
③年間日数・回数:無制限
④通院・入院・手術ごとの限度額:制限なし
⑤治療で保険金を受け取った場合、年度途中や更新時にその病気が保険対象外になったり、保険の継続を断られない
⑥終身であること

理由としては慢性腎不全や再発しやすい病気等に備えたいと思ったからです。

そこで、イーペット小額短期保険に加入しました。
ご参考になりましたら幸いです。

また、大きなお世話ですが、変な質問ではないですからID非公開での質問は如何なものかと。
ID非公開での質問により、回答を控える方も多くいらっしゃるようです。
当方も当初、控えておりましたが、個々の回答にレスされていらっしゃるので、回答させていただきました。

aki********さん

2018/4/2007:06:42

最近では激安のペット保険とかもありますが、免責金額がついていたり、保険金を支払わないでトラブルになっているケースをよく見かけます。

アフィリエイト収入目的の比較やランキングサイト、ペット保険会社から報酬をもらっている個人運営の詳細サイトではなく、オリコンなどちゃんとした調査機関でのランキングで評判の良いところを選ぶと間違いないと思います。

保険料は高いけど窓口精算ならアニコム、窓口精算ができないけど評判の良いPS保険あたりがオススメです。ご参考までに。
http://life.oricon.co.jp/rank_pet/

una********さん

編集あり2018/4/1906:11:12

私はPS保険の100%保証です。
金額無制限ではないのだけが不満ですが、約2500円/月なら、内容的にはベストかなと考えました。
七歳の猫ちゃんも、加入できたはずです。

アクサは、ちょろっとへんな噂を聞きましたが、忘れました…。
Benesseの保険は、私はお勧めしないです。