ここから本文です

アーネストワンのクレイドルガーデンってどうですか? 値段も安いので購入を考え...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1821:15:41

アーネストワンのクレイドルガーデンってどうですか?
値段も安いので購入を考えているのですが。
またどれくらい値引きできますか?まだ完成前ですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sey********さん

2018/4/2217:36:51

初めまして、横浜市瀬谷区で不動産会社を経営しております。
アーネストワン(クレイドルガーデンシリーズ)といいますと「飯田グループホールディングス」の中の建売会社ですね。
一建設(リーブルガーデンシリーズ)、飯田産業(ハートフルタウンシリーズ)、タクトホーム(グラファーレシリーズ)、アイディホーム(リナージュシリーズ)などで構成されています。
建売会社としては、このグループは最大手でしょう。

さて、弊社の所在地域にもアーネストワンの建売が結構ありますが、新築一戸建としては販売価格が安めですので人気があるようです。
だいたい土地・建物で3000万円台です。
その品質はといいますと、まあ・・・建売ですから・・・注文住宅のようにはいかないかと・・・。
なんだか、ものすごく歯切れが悪くなってしましましたが(笑)、今の物件はそうひどくはないですね。
かつての建売住宅は半年ほどで「階段がきしんできました」とかありましたが・・・(笑)

ところで「値引き」(業界では指値といいます)の件ですが、「完成前」ですと難しいでしょう。ただ例えば3980万円のところを端数の80万円を指値(さしね)して3900万円なら売主は飲むかも知れません。
「完成後」ですと180万円、ひょっとして280万円の指値でも飲みそうですが・・・(笑)
以上、参考にしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる