ここから本文です

日商簿記3級かFP3級で迷っています。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1821:37:15

日商簿記3級かFP3級で迷っています。

将来的には両方取りたいと思っているのですが、とりあえずどちらの方が就活や生活で活かせられますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/4/1821:45:13

就活で活かせるのは日商簿記3級、生活で活かせるのはFP3級です。
もちろん、この二つだけを比べると、ですが。

ただ、本格的に就活や生活で活かすには、最低でも2級、できれば
1級は、ほしいところです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

xdr********さん

2018/4/1910:45:18

いずれも就活に有効なのは2級以上からです。
生活面ではFP3級でも有効です。