ここから本文です

今沖縄で麻疹が流行っており、警戒レベルが最高の3にまでなりました。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1821:54:26

今沖縄で麻疹が流行っており、警戒レベルが最高の3にまでなりました。

同僚が今沖縄に旅行に行っており後4日で帰ってきます。
明日私が麻疹の予防接種を受けても同僚が帰ってくるまでの4日間では効果ないのでしょうか?
大人でも麻疹の予防接種は受けられますか?

閲覧数:
2,059
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/4/1910:57:11

大人でも受けれますよ。麻疹にかかってから予防接種を打っても効果があるくらいなので、打っておいてもいいとおもいます。先生によれば2、3週間しないと抗体ができないから意味ないという方もいますがね。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「麻疹 予防接種 大人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2018/4/1912:40:32

麻疹ワクチンは効かないばかりか、添加物の影響で自己免疫力が低下する。沖縄での発症者を見れば、予防接種がマヤカシでしかない事が分かる筈だ。http://www.pref.okinawa.jp/site/hoken/chiikihoken/kekkaku/documents...