ここから本文です

力技で押し切った脚本とは、矛盾や御都合主義を無視して視聴者の感情を煽るような...

ken********さん

2018/4/1908:56:14

力技で押し切った脚本とは、矛盾や御都合主義を無視して視聴者の感情を煽るような物の事ですか?

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

編集あり2018/4/1911:57:04

TV版エヴァのラスト

まさに力技です。

それでも、意味不明だから面白いとか奥が深いと解釈してくれる。

TV版エヴァのラスト

まさに力技です。

それでも、意味不明だから面白いとか奥が深いと解釈してくれる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ite********さん

2018/4/1909:24:58

個人的には、時間の都合で詳細をすっとばして、無理矢理まとめに入るような作品だと思ってます。

ご都合主義はむしろ前面に押し出されてる作品の方が多いかと。

uza********さん

2018/4/1909:10:14

グレンラガンがそうですね
人間のDNAの二重らせん構造がどうのこうのとラセン力の設定をうだうだ話して要は気合!で締めますが、あの辺とかまさにそれ

kik********さん

2018/4/1908:59:36

そのパターンだけとは限らない気がしますけど…
あと矛盾もご都合主義も、それが作風として成り立っていて作品の魅力にまでなってるなら、「無視する」んじゃなく「あえて前面に出す」場合もあるだろうし…