ここから本文です

なぜ社会人男性に、イケメンが少ないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1912:14:20

なぜ社会人男性に、イケメンが少ないのでしょうか?

大学時代はかっこいい人がチラホラいたような気がするのですが、社会人を機にぱったりと見なくなってしまった気がします。

あれですか。就活を機に、今まで髪型で加点されてただけの人たちが、黒髪短髪になってしまい、何も隠すことができなくなってしまったからでしょうか?

あんなに、俺イケてます、みたいな雰囲気出してた人が、黒髪短髪にした後は、パッと見で誰?みたいな感じになっていたことがあります。
ただ目が細い、芋っぽい顔になっていた時は正直ショックでした。

あとは、年齢を重ねるごとに太りやすくなるためか、体型を維持できず劣化してしまう人も多いのでしょうか?

閲覧数:
5,158
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2018/4/1912:18:30

そのとおりだとおもいます。
1抜けしてフリーになるとまたモテだします。

数だと思いますね。

イタリア行くと社会人でもお洒落な人ばかり。
日本はお洒落が許されない人種だから仕方ないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/19 22:53:43

お国柄ですかね。
イタリアなんかのストリートスナップ見てると、ジャケパンスタイルのオシャレなおじさまなどいますものね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2018/4/1912:36:22

なんででしょう

lli********さん

2018/4/1912:33:10

髪型だけで加点されていた人って
雰囲気イケメンでイケメンではないのでは??
イケメンかどうかは別として、
個人的には男性は黒髪で短髪の方が好印象です。
これは好みの問題かと。

固い職種だと大抵は髪型や服装に制限がでるので
制限がゆるい職種で人数が多い職場であれば
好みの男性が一人くらいはいると思います。

年齢を重ねると体型が変わるのは
女性も同じです。

B-51さん

2018/4/1912:23:29

まあ、普通の会社員を基準に考えるなら、仰る通り髪型とかファッションとかの飾りがなくなって地が見えてしまうからってことでしょう。
女性だって、もし化粧を落とさないとならないとしたら、大分平均値が落ちますよね。

ただ、社会人と言っても一般的な会社員だけではないです。
ファッション業界とか、ITベンチャーとか、美容師さんとか、服装や髪型の自由度が高い業界なら、大学と大して変わりませんよ。

tre********さん

2018/4/1912:21:58

社会人は常に大人として見られ甘えも許されな
くなりまた特に組織の中では個性を出せなくな
るからでしょう。要はキャラクターを薄くせざ
るをえなくなるということだと思います。髪型
や体形はそれほど関係ないと思います。

ajg********さん

編集あり2018/4/1912:16:29

スーツに黒髪短髪になって素材がわかりやすくなったからやろ
大学生も社会人もルックスは変わらない