ここから本文です

結婚相談所を運営している知り合いの話では、婚活している30代〰50代の男性は...

adv********さん

2018/4/1916:19:31

結婚相談所を運営している知り合いの話では、婚活している30代〰50代の男性は、20代の若くて美人な女性を希望している人が多い。と聞きましたが、何故でしょうか?

何かしら欠陥があっ

て売れ残ってるわけなのに、自分と同じレベルの売れ残り(30代〰50代のブスな女性)の女性を希望しとけば、すぐ相手が見つかりすぐ結婚できるでしょうに。

もちろん20代の女性がそんなおじさんを望むわけがなくて、需要と供給が成り立たないから、成婚退会は一握り(同年代同士の結婚ばかりらしいが。)らしいです。

ちなみに私は普通に職場で出会い結婚しました。

閲覧数:
417
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdt********さん

編集あり2018/4/1916:26:07

女性も高望みしているので、お互い様ですよ。

女性の場合は数パーセントしかいない、安定高収入男性に人気が集中します。

男女共に高望みしてるから、成婚率が1割を切る異常事態となっているわけです。

まぁ、高望みしてるかも分からない、客観的に自分を見れない人は結婚しても不幸になる確率高いので、独り身のほうが気楽でいいんじゃないのって思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2018/4/1919:51:18

男も女もなるべく条件のいい相手を捕まえたいと思って高望みするからです。
男は若い女性を、女は高収入の男性を。
どちらも身の程知らずも甚だしいわけです。

sou********さん

2018/4/1917:26:32

最初はそう思って入会するのは当然かと。
現実知って妥協するか、好み以外なら結婚出来なくていいと割りきるかのどっちかになるのではないですか?

貴方も現実が見えていない一人ですね。

cor********さん

2018/4/1917:21:58

結婚相談所には多いですよ。
愛さえあれば、年の差が15でも20離れていても、OKだと思う男性(笑)。
いや、お金があるならまだともかく、お金もないブサイクの50代をなぜ、30代の女性が好きになると思うのかも疑問です。
それならせめて、40代か同世代にした方が、よっぽど成婚確率上がります。
私は39で婚活して、43の男性とすぐに成婚退会しました。
結婚は、同世代と結婚するのが、いろいろな面で気楽なんですよね(笑)。
それが分からない限り、永遠に独身です。

pea********さん

2018/4/1916:55:37

本来、20代のうちに結婚すべきです。20代の人には自分の年齢に見合った運命の相手がいるものです。そういった人たちの人生に干渉しようとする行為はもはや妨害者ともいえるでしょう。
かくいう私も職場の20代女性に軽くひねられました。周りからは軽蔑&馬鹿にされます!
でも、ファザコンみたいな人もいるんですよ。

mes********さん

2018/4/1916:43:06

自分は結婚相談所で活動している39歳の男だが、同年代の女性の理想も相当高いですよ(-_-;)

高いお金を払ってオバサン化した肌がボロボロのアラフォー女性と付き合うなら独身を貫いた方がマシかなーと最近よく思う。

35歳を越えた女性は急激にオバサン化するから凄い。綺麗な人もごくまれにおるが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる