ここから本文です

高1女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1916:22:25

高1女子です。

学校に好きな先生がいます。
卒業してからなら告白はしてもいいのでしょうか?

閲覧数:
612
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zex********さん

2018/4/2019:30:59

下の高校教師の回答は気持ち悪いね。

高校教師と付き合うのはやめたほうがいいと思う。
犯罪だよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/4/2418:54:21

していいと思う!
うちは今高2で中3の時ずっと先生が好きでした!うちも卒業してから想い伝えようとしたけど…先生結婚しちゃってね'-' …。もう本当に泣いた…。


先生に恋したら色々と難しいけど本当に頑張ってください!!

kei********さん

2018/4/2018:45:19

現役高校教師です。

私も経験ありますが、男女関係なんていつ恋愛感情が起きても不思議で
ありません。

ももくろのボーカルのような子が中年教師に夢中になる。

その教師の担当教科はいつも100点

でもいつかはさめかもしれません。若いときの貴重な体験、ときには
墓場までもっていく体験です。

とにかくあせらないこと、教師として好きという態度で抑えておくといいですね。

でもどうしても告白したいなら、

「かなわぬ、禁断の恋、十年早く生まれたかった」
とかの言葉がある方が相手にも重荷になりにくいですね。

一番やばいのがその先生が他から焼きもち、妬みの感情を持たれることです。
これは校内でなく会社でも起こる人間の性質です。安易に告白すると、さまざま
な問題が起こるので、相手のことも考えることも大切です。

うまくいくことをお祈りいたします。

chi********さん

2018/4/2012:03:38

先生が転勤になることもあるで気をつけてね

sun********さん

2018/4/1919:14:00

いいと思うよ!
わたしも高校のとき先生好きだった!
でも、結局恋愛じゃないって気づいた

ui3********さん

2018/4/1919:13:46

もし卒業するまでずっと好きでいたなら告白してみていいと思います!

在学中に告白すると、振られた時に気まづくなるし卒業後が良いと思います!