ここから本文です

現ロコ、ソラーレ所属の吉田知那美選手に対する、4年前まで所属していた北海道銀...

mas********さん

2018/4/1916:41:38

現ロコ、ソラーレ所属の吉田知那美選手に対する、4年前まで所属していた北海道銀行フォルティスの行った行為について。

結果的には、間違っていたのでは無いでしょうか?
公式では、大型選

手補強の為、やむを得ない決断。と、ありましたが、平昌オリンピックで、メダル獲得の為の補強であったにも関わらず、結果的には、オリンピック代表決定戦にも進めなかったではありませんか?

北海道銀行フォルティスのコーチ等、選手を育成する立場の皆さんは、何故そこまで考えられなかったのでしょうか?

北海道銀行フォルティス,平昌オリンピック,吉田知那美選手,ソラーレ所属,やむを得ない決断,吉村紗也香,北海道銀行

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/4/1916:59:14

1991年生まれですけど、ここはカーリング女子の黄金世代でありまして、有力選手が沢山ひしめいておりチーム編成は難しいです。

吉田姉をoutして、吉村紗也香をサード+バイススキップでinとなりますと、はっきりいってどっちが良いのかやってみるまで分かりません><;ただ、チーム内の空気という意味で言うと、小野寺佳歩との相性で吉村が良かったのかもです。

質問した人からのコメント

2018/4/20 07:33:00

ありがとうございます。

知那美さんに取っては、結果的には、これで良かったのかも?

戦力外通告を受けた直後の知那美さんは、それこそ地獄へ突き落とされた気持ちだったでしょう。

それが、本橋さんと言う素晴らしい方から誘われて、ロコ、ソラーレへ入って再スタートした。

結果サード(バイス、スキップ)で、平昌オリンピックで活躍。
日本カーリング会初のメダリストですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jou********さん

2018/4/1922:56:32

吉田選手が残っていたとしても、道銀が勝てたか分かりませんが、
少なくとも移籍初年度に日本選手権を優勝したのは道銀です。
そりゃ移籍させずにリザーブででも残しておけば
LS北見がここまで強くなることもなく代表になれたかもしれませんが…