ここから本文です

会社で写真のような顕微鏡を使って仕事をしています。(添付画像と似たような感じ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1920:29:29

会社で写真のような顕微鏡を使って仕事をしています。(添付画像と似たような感じの顕微鏡)最近、添付画像の赤丸のところを回してもステージが動かず硬く仕事になりません。

会社の設備関係に強い人に直してもらうも更に悪くなりました。結局この顕微鏡を売ってる業者に修理してもらうのですが、その日がまだ決まってません。

質問:このトラブル、素人の私でも治せますか?治せるなら方法を教えてください。また、どうしてこうなったか考えられる程度でいいので教えてください。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2018/4/2618:42:24

トルク調整でどうにもならないなら、内部のギアが摩耗してるとかだと思います。

部品交換になると思うので、もう暫く時間がかかるかもしれませんね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jik********さん

2018/4/1922:20:24

迷わず業者へ。
直し方を聞かねばならないようでは自分で直すのは無理。

下手をすると業者でも修理出来ないような状態になる可能性があります。