ここから本文です

クレジットカードの明細について質問です。 クレジットカードで買い物をした場合...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1920:35:52

クレジットカードの明細について質問です。
クレジットカードで買い物をした場合、引き落とし先の銀行口座の明細書には、買い物をした場所やネット決済なら、どこのサイトで決済をしたか表示さ

れますか?
それとも、クレジットカードでいくら使いました的な表示だけになりますか?

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nez********さん

2018/4/1920:58:39

クレジットカードで買い物をしたら、締日に1ヶ月分の集計をされます。
カード契約者へは、◯月分としての請求明細書がWEBまたは紙で確認できます。

その後、引き落とし日になると登録の口座からその合計金額が引き落とされ、カード会社やカード管理会社などの名称のみが記載されます。
JCBとか、VISAとか、イオンカードとか、楽天カードとか、です。

通帳に、何をどこで買ったかなどは記載されません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/19 23:06:15

ご丁寧にありがとうございます。
よく理解できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mfm********さん

2018/4/1921:45:08

クレジットカードの方のカード利用代金明細書の方になら利用先(店名)が載りますが、預金口座の入出金明細にはカード会社の名称が載ります。
クレジットカード利用分の口座振替は店ではなくカード会社からの依頼で行うものですからね。